今月のレッスンあと3週連続のシンデレラ lunchは充実ですラブ


お友達に誘われて心斎橋でlunchしよう♪って

レッスン後の私はというと
汗だくで 拭いても吹き出す汗と格闘アセアセ


かこさん、特急で着替えてや!と事前のお達し受けていたのでトゥシューズのレッスン終わったら即 更衣室へアセアセ

化粧直し出来ないから眉毛だけ描かせてくれ〜と慌てて鏡まえに 笑笑

眉毛は顔の額縁
そこだけ決めたら何とかなるはず 笑笑



鶴見緑地線に奇跡の時間に乗り込み




サンテカフェ 3te' Cafe'  という野菜ソムリエが営むお店へ


日航裏のはり重の近く









ライスと選択で パン

写してませんが ポタージュが濃厚で美味しかった



そして
翌週の土曜日もお互いに心斎橋に予約してるとのことで又 友達と心斎橋へ 笑笑


また 眉毛だけ描かせてくれ〜アセアセとお願いして 笑



コスパ最高♪と彼女絶賛のこのお店
イタリアンのイルソーレロッソへ





野菜高騰の中 お皿いっぱいにサラダ
サラダ上には たっぷりのドレッシング♪







二人とも マルゲリータ♪
お皿からこぼれ落ちそうなくらいのサイズ感
ナポリピッツァで 耳がモチモチしてるのだ















ドリンクは アイスコーヒー
ドルチェは たぶん店長の計らいかな?
これで1000円出して10円お釣りきます


友達がコスパ最高♪と言うのも分かるでしょ?笑



話の花咲かせすぎて 予約5分前と知り慌てて店を出ました 笑



そして先週も
レッスンあと
眉毛だけ描かせてくれ〜と 笑笑

別のお友達の紹介で森ノ宮から中央線→堺筋線に乗り換えして日本橋下車


私が にほんばしに着いたよーっていうと
3人から かこさん違う!
にっぽんばしやで!

と ツッコミ受けました 笑笑

ご紹介のお店は




数ある焼肉屋さんの中で
この月島屋さん
並んでるのを覚悟だったのにスムーズに2階に通され







当然の 大盛り焼き肉定食1500円











男性スタッフさんに中のご飯ってどれくらい?と聞いたの間違い
男の人にとったら普通盛りだわな 笑

そもそも 私は焼き肉のとき 米は食べない派なもんで   うーむ、む、む☆


ワカメスープは 初めからしょっぱ過ぎず
最後まで美味しく頂きました


お肉ね
絶品の美味さ

でしたよん

4人集まれば話題盛モリで 1人が行ってきた場所の土産話に うぉーと羨ましの声あげまくる 笑


まだまた話足りない
私は なんか食べたい 笑
私一人杏仁豆腐








時間稼ぎ 笑笑



1度 帰宅してワンコの事 色々したあと
再び夕方出かけました
チャリに乗って行ける場所で
スタジオの仲良しお友達のダンススタジオの発表会でした







この猛暑日の中のレッスンとリハーサル乗り越え
少し遅れて会場入りでしたが
彼女のダンスパフォーマンスを観ることでき感激でした


長い手足を存分に活かし
バレエのレッスンで培ったつま先の伸びやかさと
足を上げる時の身体の使い方

女が観て惚れるパフォーマンスでしたよ

ロビーで 出演者の方が出てきたので
しばらくお話出来

焼き肉美味しかったでー♪と報告 笑笑
(*´³`*) ㄘゅ♡♡


そのあと
もう1人の仲良しのお友達と3人でお話したあと
その友達 誘って 千房 笑

朝のバレエのレッスン受けてて
彼女は別のレッスンのあとの会場入りで
お昼食べれてないと恐ろしい言葉

熱中症なるで!と誘ったの

大起水産 20時前だったのに未だ並んでて 笑
千房!
お好み焼きなー
家で作って食べるもの  笑

お外 何十年ぶりでした 私☆







カウンター席でいいですと
席で記念写真

今月 彼女のお誕生日もあるので
プチ誕生日会 兼ねました
プレゼント渡して おめでとさんハート







その日 焼き肉食べてー
お好み焼き食べてー 笑

広島焼き食べたかったけど
さすかに、、ねぇ?

なので山芋ミックスてのを
口当たり柔らかく ボリュームもなく笑



それと大根のサラダを 笑



男性スタッフさんに量を聞いてまた又失敗?
来た器の大きさ見て これ二人分やん!の驚愕の大きさでした

でも酵素たっぷりの大根
シャキシャキ美味しく1人1個のこのサラダ完食 笑笑


お腹いっぱい

帰りのJRはこっちね と彼女に教えてあげるため
2階から外へ


見上げた 夜のハルカス














青空の下にそびえる姿もいいですが
夜空の中にキラキラそびえ立つ姿も
また 美しいんですよ

21時に、かいさーん

あんまり遅くまで出歩く習慣がないので
こんな時間にお外に居られるのは貴重です 笑

お友達からしたら普通なんでしょうけれど
父親の介護していた頃は遅くまで出歩けなかったし
ワンコもいるしね
門限は 厳しいのですよ 笑笑タラー