「海賊」公演 連日たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございます。


本日のマチネ公演で念願の"アリ"デビューをさせていただきました。

ありがとうございました。

以前ブログにも書かせていただきましたが、Kバレエ版「海賊」の"アリ"は僕にとって特別な思い入れのある役であり、大きな目標と夢でもありました。

Kバレエの「海賊」との出会いは2007年の初演の初日の客席… それからDVDを幾度となく観て育ち、Kバレエに入団して初舞台も海賊でした。 2年前にはランケデムを踊らせていただき、その他にもイベントなどで何度かアリを踊らせていただく機会がありました。 

「海賊」という作品に触れるたびにアリへの想いは強くなりアリへの憧れを抱いて10年… 
いよいよ今回全幕でアリ踊るチャンスをいただきました…

本日アリを踊らせていただき、素晴らしい景色を見ることができました。

もちろん、まだまだ自分の未熟さを感じる部分もありましたが… 
プロローグの海賊たちの航海シーンから、グラン・パ・ド・トロワ、そしてアリの最期まで、空気を、景色を、堪能しました。


カーテンコールでの皆様からの温かく、大きな声援は本当に心に響き、グッとくるものがありました。 
あの景色は一生忘れる事はないでしょう。


まだまだ書きたいことはあるのですが、
コンラッドの慧くん、メドーラの矢内さんをはじめ、本公演では主要キャストのほとんどが同世代の勢いあるメンバーだったのも楽しかったです。

そして僕をアリへ配役していただき、直接ご指導をいただいた熊川ディレクターにも心から感謝しております。
憧れのアリであるディレクターに直接ご指導をしていただき、本当に光栄でした。
ありがとうございました。

最後に、僕に初めてバレエを教えて下さった先生方、どんな時も僕を支え応援して下さっている皆様に今回の公演を観ていただけたのも本当に嬉しかったです。


また大好きなアリを演じ、踊る日がくるのを楽しみに… 
これからも初心を、バレエを愛する気持ちを、忘れずに、バレエダンサーとして日々精進してまいります。

この数カ月アリとして生きることができて本当に幸せでした。


残りの「海賊」の公演、
そして来月の「ジゼル」皆様のご来場お待ちしております!

本当に、ありがとうございました!!!
{6412D4F4-95BB-4C80-B7B4-9C1DE2CA23A7}

{420826D5-1879-4992-B506-B94BC8A245B1}


Ali 
Yamato Mashiko