皆さんおはようございます!☀️
杉野です!

だいぶ暖かくなってきて春を感じるようになった今日この頃
皆さんいかがお過ごしですか?☺️

僕達は連日公演に勤しんでおります!

{CF905A54-026B-4283-8562-A7D5B06B1C51}
(杉野ティギー と 栗山キツネ)

皆さんは「ピーターラビット™️と仲間たち」の映画をご覧になったことはありますか?🎬
僕が連日やっている Mrs. Tiggy-Winkle という、はりねずみのおばさんの役。映画版では何と振付家のSir Frederick Ashtonご自身が演じてらっしゃいます。

本当にとても光栄な事で、毎回幸せな気持ちで取り組ませていただいています😌

何故このはりねずみおばさんがフィナーレで最後に一人だけ残って踊るのかが不思議になり、少し調べてみました!

すると、なんとですね、、、
どうやらモデルは作者 Beatrix Potter がとても大事にしていたペットのハリネズミだったようです☺️
カゴに入れて一緒に行動したりしていたという記述も見つけました。

(なるほど。大事な存在だったんですね☺️)


映画版は舞台版とは演出がかなり異なりますが、Mrs.Tiggy-Winkleは皆楽しく踊るフィナーレを遠くから見守り、その場をあとにします。
今朝その部分を見て、その佇まいを見ただけでなんだか言い知れぬ感情が湧き出てきて涙してしまいました。

舞台版を見て映画版を見ると、また別の観点からそれぞれの役を見られるので楽しさ倍増ですよ!!🌟

とてもオススメです👁‍🗨


さて、この公演も残すところあと2日!!
まだまだがんばるぞーーー💪


ではまた次回!