皆さんこんにちは!
杉野です!

いよいよ一年の締めくくり、大晦日がやってきましたよ。
僕このシーズン好きなんですよね。
思い出を大切にしたいので、一年を振り返るこの日がなかなか楽しくて😊

それでは振り返ってみましょう!

まずはじめに!
とっておきアフタヌーン!
この時篠宮くんがバレエジェンツに新メンバーとしてやってきました!
{912A796F-8F2E-47EE-A1DF-986B10CE4DF7}

この舞台でお披露目となった「ルスランとリュドミラ」の曲に合わせた踊りはバレエジェンツの新しい船出として、いまのメンバーにピッタリの大好きな踊りです😁


次はこれ!🇪🇸
{573ABCF5-D7B7-49D7-A95D-A096C29A05D4}

{D90AC4FF-AC97-4E7A-B575-89BA3EEDF2C7}


エスパーダ、とても楽しかったです!
「カルメン」のエスカミーリョもですが、スターの役って気持ち良いんですよね。堂々と真ん中にいる事を許されるというか。

そして次はこちら!

{E8963841-0B33-4551-BF6B-CA720D7EB06A}

{79AFC751-68EC-4241-B4E3-2C7DD87FC4BF}

チャイコフスキーの三大バレエ音楽より、「白鳥の湖」「眠れる森の美女」の二本立てでお送りしました!
ロットバルトはようやく少し落ち着いて周りを見つつ役を全うできるようになってきたかな?という感触でした。これも大好きな役の一つです

その後すぐにトリプルビル!
僕はラプソディに出演致しました。
{01DBB241-19DE-49F7-8418-1B704DC01548}

4年ぶりにこの作品に対峙しました。改めてクラシックバレエの難しさを痛感しましたが、それと同時に前回よりも手応えを覚えられたと思える踊りでした😊


青島先生のコンサート「青島広志のバレエ音楽ってステキ!」
{E8A69241-910F-4F88-9498-FB342B5FEA16}

ここでもルスランとリュドミラに合わせて踊りました❗️

そしてこの夏の一大イベント、
バレエジェンツ サマーディナーショー!!
{2E8ED5B7-81E8-4E77-BCEF-8D092601996B}

仲間の怪我を経て、バレエジェンツのチームとしての結束力が強くなった大事なイベントでした!

10月上旬には
バレエジェンツ 松山ツアー でした。
100年の歴史がある内子座でのパフォーマンスは和と洋の融合を体感した貴重な舞台でした
初めてのコンテンポラリーも刺激的でした!
{0DC3854C-6343-4093-BFF5-6C943ED1A74E}

{5EFD02FD-5075-4AB9-9DC1-7751B1A9566D}

秋ツアーでは
「シンデレラ」の王子の友人に初挑戦でした!
Kバレエに入って以来、初めてのクラシカルでノーブルな役。舞台上に出る前は緊張しました
「ラ・バヤデール」では、前回に引き続きドラムダンスを務めさせていただきました!やはりこの踊りは楽しくて楽しくて仕方がない!😁
必ずまたやりたい踊りの一つです。
{A7BD26DA-3576-4D9B-A158-83D92293F660}

{2BC205E4-EA06-4577-9454-AA0A2C85AC07}

{6491BA0A-D218-4826-A566-C164EE0D2445}

そして冬には毎年お馴染みの「くるみ割り人形」でした。
今回もドロッセルマイヤーを踊らせていただきました。自身で最多の4公演。
ドロッセルマイヤーは2013年からですが、4年目ともなるとガチガチな緊張もなく、程よい緊張感の中ドロッセルマイヤーを演じられ、毎回楽しく舞台に立っておりました😊
{6EE33718-3C8A-4485-98D6-C100C157EE6C}

今年は本当に色々な事がありました。
バレエジェンツがこうした活動をできるのは皆様の厚い応援のおかげです!
本当にありがとうございました!
これからも自分と対話しながら、誠実に謙虚にバレエに向き合っていきたいと思います。

来年もどうぞ宜しくお願い致します!
こんな姿にもなりますよ!!😁
{2713B47F-90BA-4DCE-B301-C8C08DE3D0BB}

皆さん、良いお年を!

ではまた来年!