皆さんこんにちは!
杉野です!

「ドン・キホーテ」全8公演!昨日終えました!
今回"エスパーダ"という大きな役を5日間毎日一公演ずつという、自身初の回数をチャレンジさせていただく中で、色々な発見がありました✨

{38321398-6F70-4055-BB30-D3A6A7219CC5}

新しい表現の仕方もそうですが、舞台上での自分の見え方、舞台上での自己の保ち方、開演前や幕間の休憩時間の過ごし方、自分の中に初めて発生したルーティン、自分の周りの色々な人達の温かさ、など。

僕にとってはこれまでとは全く違う舞台で、とても意味のある舞台だったように感じられました😊

{30BF4BA2-E484-4B25-9FAB-1BF9A05A225C}

{31E0404E-515F-4F92-A488-4D19326313AD}

仲間の主演デビューもありました!

{6172CD19-70AA-4F93-A313-C067B6077CEF}

やはり、こうしてBallet Gentsというグループ活動をしているとメンバーに対して特別な想いというのが自然に出てくるもので、舞台上でアイコンタクトを取ったりした時になんとなく安心感が生まれたり、開演前や公演中にやり取りすれば疲れてきても前を向いていけたり。
こういうところでも助けられるものなんだな、という発見もありました✨

{D0FD9D79-349D-4BD7-B276-C07CAEAA90A6}

…それにしても幸せでした❗️
主役ではないにしろ、あれ程の豪華な舞台装置と素晴らしいオーケストラの真ん中で皆さんの拍手と照明を浴びるというのは、思い出すだけでも自然と顔がニンマリとしてくるほど幸せな時間でした。

僕の中で好きだったエスパーダのシーンは
1幕のメルセデスのソロの最中にちょうど曲が盛り上がった頃、舞台下手から真ん中まで悠々と歩いて耳打ちしに行くシーンです✨

ちょっとマニアックですが笑
メルセデスとエスパーダのちょっとしたやり取りの為だけに、あれ程カッコいい音楽を全身で浴びながら悠々と舞台真ん中まで歩いていく…
もう本当に彼ら二人にピッタリなシーンだと思うんです❗️🇪🇸
皆さんの好きなシーンも知りたいです😎


もうしばらくあのシーンをやるチャンスが来ないと思うと寂しいですが、次の"白鳥の湖"と"眠れる森の美女"に向けて気持ちを切り替えていこうと思います😊
"白鳥の湖"では前回に引き続きロットバルトを演じさせていただきますので、皆さん是非観にいらしてください♫


ではまた次回!!