みなさんこんばんは!
杉野です。

今日は久しぶりに一日中晴れている…と思って劇場から出てみたらこの土砂降り。
皆さんご無事でしょうか?
こうなるとは知らず、私は傘を持っておりません…😅

さて、本日のバレエジェンツのリハーサルはディナーショーの練習で、僕+一人でやる作品の初めての練習でした。
とりあえず今日のうちに振りは覚え終えたので、次回からは踊りの内容に関するしっかりとした練習ができると思います!
何の作品を練習したかは…まだヒミツです㊙️



……わかりました、ではヒントを一つだけ。







白いしっぽり系。






…以上です(´・_・`)笑
今後少しずつ明らかにしていきますね!😋


今日はリハーサルの後に帝国劇場にてミュージカル「エリザベート」を観劇致しました。

{3B9C1634-20F9-407F-BF73-5550EB0C8185:01}

{6D67E82A-1082-43E6-B72E-230575CA8449:01}

{8D4C8BF9-A390-421C-B541-62CE3DBE28C5:01}

{45E25376-17C3-46E1-A2B1-7BBA4B3CAD5F:01}

僕は昨秋11月の宝塚花組公演「エリザベート」で初めてこの演目を観たのですが、あまりに素晴らしくて忘れられずDVDを買って、恐らく300回は観ました!
この時に見た死・トート役の明日海りおさんの演技には今でも大変影響を受けております。

詳しくはコチラ↓(K-BALLET COMPANY公式ブログ)
http://www.k-ballet.co.jp/blog/015/020/

多分歌100%、全員のセリフ90%くらい覚えています。笑

エリザベートの登場人物でやってみたいのは
死・トートとルキーニ両方…と言いたいのですが恐れ多い…😅
んー、ルキーニ!😋


そして、今日は帝国劇場にてこの演目を観劇致しました。
今日のトート役は城田優さん。素晴らしい歌唱力と包容力、そして美しいビジュアルでした。
そして主役エリザベートは、宝塚で観た時のエリザベートと同じく蘭乃はなさんで、いつも聴いているお声がまた生で聴けてとても嬉しいです。

宝塚とは演出がかなり違い、エピソードの背景がより詳しく描かれていて、表現や心情がよりストレートに伝わる演出でした。また、主役陣だけでなく、最初は良くない印象なはずの役のセリフや歌もグッと来る、色々な役に見せ場のあるとても素晴らしい作品です。

宝塚のセリフや演出を覚えてたので違いがたくさん楽しめて、とても幸せな時間を過ごせました。

今日の皆さん、本当にとても素敵でした。
素晴らしい時間をありがとうございます。

もっと詳しく書きたい事は山ほどあるのですが、今日の所はこの辺で😅

帰ったらもう一度宝塚Ver.と今日観たのとを照らし合わせて観てみたいと思います^ ^

{E4793A31-251A-481A-9DDD-B362D4074BE0:01}


P.S.
僕が大好きなエリザベート劇中の歌"ミルク"の中のフレーズで、「海賊」でビルバントがコンラッドに立ち向かうシーンとそっくりのフレーズがあるんですよ!
皆さん探して是非聴いてみてください🎵

ではまた次回!