く、クレーン車が道路を塞いで横転している…💦

…はっ💦
皆さんこんばんは!
杉野です!

今日は暑かったですね~☀️

…さてタイトルの意味、ですね。

僕の中で日曜日というのは、

月曜から始まる仕事に備え、早い内にやる事を済ませて帰宅し、大好きなサザエさんを見ながら(あわよくばちびまる子ちゃんも)夕飯を待つ

というのが小さい頃から染みついているのですが、
サザエさんの唄で
「買い物しようと街まで出掛けたら
財布を忘れて 愉快なサザエさん🎵」
なんて歌詞があって、聴く度に
"一度診てもらった方がいい"
だの
"全然愉快じゃない( ̄^ ̄)"
だの、昨日もテレビに向かってツッコミを入れていたのですが、なんとその翌日の今朝。

出掛けたのはよかったのですが…

買い物しようと電車で出掛けたら
財布を忘れて 愉快な杉野さん🎵

になってしまいました。笑
iPhoneケースに入れていたPASMOのおかげで電車に乗れはしました(むしろ乗れなければよかった笑)が、2駅進んで財布を忘れたのに気がついて一度帰りました😂

残念ながら今日は服の買い物はせず、「髑髏城の七人」という劇団☆新感線さんの舞台のDVDを鑑賞。
皆さん殺陣がかっこいい…!!
いつか是非体験してみたいものです^ - ^

今日は買い物しませんでしたが、スーパーでこんなものを発見…😲

{FCAB90AC-3D7C-45BC-B04C-D72EBF306AA5:01}


正直、目を疑いました…😅
売られているって言う事は美味しいんですかね…
どうなんでしょう皆さん!笑
グルメな僕ですが、さすがに手が出ませんでした😅



昨夜のブログで赤が似合うというコメントをいただいてとても嬉しかったのですが、
そう、僕は赤が大好きなんです❗️

普段着も稽古着もバンダナも結構赤は着用しますね。
暑苦しいと言われる事も😅笑

僕のこれまでの人生で最も心に残る"赤"であり、今一番自分の中で燃えたぎっている"赤"…

そう、それはエスカミーリョ❗️

{D38AE92C-8CA1-461F-B060-6BD7EED6FAA7:01}

実は先日の芸術鑑賞会で"闘牛士の歌"が演奏されまして、そこでエスカミーリョ熱が呼び覚まされました。あれから再び毎日のように"闘牛士の歌"を聴いております☀️

YouTubeでcarmenと検索して一番上に出てくるオペラの中の闘牛士の歌がとても好きです❗️
(闘牛士の歌は56分ちょうどくらいから)

そしてKでは真っ赤な衣裳を纏ったエスカミーリョが登場するシーン❗️
まさに情熱の赤❗️
(136分46秒あたり!笑)

あのシーンは気持ちよかった……
現時点では是非またチャレンジしてみたい役No.1です❗️
いつか、いつかはオペラの中であの役を演じてみたいな…☀️

ではまた次回!