皆さんこんにちは!
杉野です!

今日は上野の国立科学博物館で開催されている"大アマゾン展"に来ております❗️

{5D9087E3-0414-463D-B5A1-06F7DB7B379D:01}

アマゾンに生息する動物や鳥や魚や虫、植物の剥製や標本がところ狭しと展示されていました。
さすがアマゾン…。テレビで観ていたような動物たちも、目の前で剥製を見てみるとやはりスケールが違います❗️
む、虫が…でかい……💦
日本ではレアらしいヘラクレスオオカブト、どうやらアマゾンでは結構普通にいるみたいで、改めて別世界のモノを見ている感覚を覚えました❗️

また、アマゾンの先住民の酋長の頭飾りも展示されています。

{E4260EDF-52F7-45AA-973C-D04ECD9F0176:01}

Youth公演での宮尾座長の姿を思い出します❗️

実は僕、美術展を観に行くのが好きなんです。先日はグエルチーノ展を見る為に上野の西洋美術館に来ておりました。肝心のルーヴル展は都合が合わず見られなかったのですが…>_<…
あれは見たかった…💦


さて、今日はこれから小学校の同窓会❗️久々に会う友人たちも多いので楽しみです❗️


ではまた次回!