「すごいね!」??? | Ballet Factory イヌリーナ便り

「すごいね!」???

こんにちは。虹「バレエ大好き!」競技ダンサーvioletty走る人です。


さてさて、「競技ダンスの基礎だから!」とバレエに引っぱり込まれた相棒(夫・40代・本職は会社員)も、週一のバレエクラスに行けたり行けなかったりしながら、そろそろ10ヶ月ほどになるのですね^^

バレエっぽい動きは、いまだ見る事はできません(笑)


先日、新しいポアントにリボンやらゴムやらを縫っていたら、
「へ~。自分でつけるんだ~」
と、びっくりしている様子の相棒。


そうか。そうだね。ダンスシューズは、箱から出して履くだけだもんね。
新品だって、かなり硬いのに特に「加工」みたいなことはしないし。
むしろ、硬ければ硬いほど踊りやすく、柔らかくなりすぎると換え時となります。


トウシューズに、興味を持った相棒、
「え・・・!すごいじゃん。
 それって、履く時リボンをいちいち結ぶんだ!」
と叫びました。



なんだ。そこですか? すごいって・・・^^;
リボンをいちいち結ぶなんて、めんどくさいじゃーんってことらしい。
そこか・・・。