スタジオクレセの本多です。









キレイに踊れるようになりたいと思い努力しているあなたにとって必要な事は何でしょうか?



デベロッペで脚を高くキープしたい!

もっとアンディオールを完璧にしたい!

トゥシューズでキレイに立てるようになりたい!
  
                                                          

などを考えたとき、何をしようと考えますか?






とりあえず柔軟性を高めようとストレッチに励んでいませんか?

きっと当てはまる方は少なくないはず。



もちろん踊るために柔軟性はとても必要です



でもキレイに踊れるようになるために必要な事は身体が柔らかくなるだけではありません。

正しいバレエにおいて身体が柔らかいだけで達成される事はほとんどないでしょう。




柔軟性を高めた柔らかな身体をコントロールし、強くしなやかに動く必要があるのです。




そのために必要なのは、
「柔軟性を高めること」と「強くすること」



しかし、強くする・鍛える・筋トレは筋肉が大きく太くなるから避けたいと思っている方もいますよね
私もそう理解していた頃がありました。
でも違うんです。


バレエに必要な筋肉を鍛えるのです!


バレエとは違う身体の使い方でトレーニングをするから太くムキムキになるのです!


バレリーナは細く長くしなやかで強い筋肉を持っています。それは正しい身体の使い方でトレーニングされているからです。


ただ柔らかいだけでは身体をコントロールできずに踊れません。それだけではなく、怪我も多くなってしまいます。




身体を正しく強くして、自由に踊れる身体を作りましょう。




{EEB26E89-6167-4A7E-8EFF-07CDD36296AF}




Megumi