アンディオールを理解してバレエの質を高める♪
スタジオクレセの本多です。





9月に入り少し暑さも和らぎ、秋の気配を感じますね。




さて、ご好評いただいていますアンディオールの短期集中コース✨




受講されている方の感想です。



私は大人になってバレエを始めました。毎回のバレエのレッスンはとても楽しく舞台に向けて頑張れる事もとても充実しています。

 しかし始めて7年目になりますが、なかなか理解できていないなと思う事も出てきました。 

 バレエのレッスン中、先生から注意される 
内ももを使うこと。 
アンディオールをすること。 
引き上げること。 

挙げるときりがないほど、わからないことが多くなってきました。 




 スタジオクレセの本多先生にわからなくて、モヤモヤしていることがあれば何でも言ってくださいね。と言われて話し出すとアレもコレもと止まらず、「全部わかりません。」という状態でした。 

 自分の中で納得しながら動けている事がほとんどない事に改めて気づくことができたので、モヤモヤして当然だと少し安心できた程でした。 


 マンツーマンで、バレエのわからないことを聞いてもらえるだけでも今まで経験のない事でしたし、とても嬉しかったです。 


 そして、コースでは焦らずひとつひとつ身体に覚えてもらう様なレッスンで納得しながら進めていくので、全て身に付いていくように感じられます。

 アンディオールをはじめとして、勘違いしていた身体の使い方を理解して、正しく学んべてとても充実しています。
頭で納得できて初めて身体が正しく動いてくれるという事がよく理解できました。 



 受講前は短期間でどこまで変われるのだろうという気持ちもありましたが、これだけ理解が深まり身体をどう使うべきか知ることができたので本当にコースを受講して良かったと思っています。

 今までのままバレエのレッスンを受けるだけでは、なぜ思うように身体が使えないのかもわからないままだったと思います。 


ぜひ私のようにバレエが好きで少しでも上達したいと思っている方には受講をおすすめします!

これからも長く続けていきたいバレエですので、私にとってとても意味のあるチャレンジになりました。ありがとうございます!






ありがとうございます

なかなかバレエでの悩みを打ち明けることができないから、と喜んで頂けて嬉しく思っています。


身体は100人いれば100通り。同じ条件の身体を持つ人ばかりが集まったバレエ教室があるとは考えにくいですよね。

なので、他の生徒さんはわかっているみたいだけど、私はわからない。なんて事は良くある事です。

先生の説明が悪い訳ではありません。

ちょっとした身体の違いで起こることです。


それに気づき、私の場合はこうすれば内ももも使える!というように自分にとってのバレエでの身体の使い方を理解することが重要なのです。

ぜひ、お手伝いさせてください




Megumi