アンディオールを理解してバレエの質を高める♪

スタジオクレセの本多です。






お待たせしました!




【アンディオールを理解する
        短期集中コース・全6回



いよいよスタートします。




{C90332A2-2AFB-4A3A-9E0F-04FA5DE75F59}





【私が伝えたいこと】


私がジャイロトニックのスタジオ、
Private studio CRECEを始めて7年が経ちました。


ジャイロトニックを通してバレエに対する指導もしてきましたが、バレエが大好きで長年続けているけど、未だに身体の使い方がわからないままという方が本当に多いなと感じていました。


ジャイロトニックを取り入れながらバレエのレッスンをするような状況が増えてきた中で、まずはバレエの身体の使い方がどういう事なのかを理解する必要があると考えるようになりました。


1時間のレッスンでは限りがありますし、レッスンのペースによっては効率の悪さも気になります。



そこで、集中し徹底して取り組めるようコースとして構成しました。


アンディオールを土台に身体の使い方を理解していくこのコースで、
日頃のバレエのレッスンがより正しく明確に、
そして目指す理想へ近づくきっかけになってほしいと思っています。

正しい「クラシックバレエ」をはじめましょう。




【アンディオールはバレエの真髄】


厳しい努力を重ねて生まれる、胸を打つほど美しい脚のライン。
バレリーナに象徴される美しさのひとつではないでしょうか?


あの美しさこそ、アンディオールなしには成立しません。理解できないまま、なんとなくレッスンしているうちに手に入るようなものではないのです。


更に、正しいアンディオールの上に成り立つバレエのテクニックをアンディオールを理解できてない状態でいくら努力しても上手くいくはずがないのは当然の事ですよね?


身体は正しく使えば正しく反応があります。

間違った使い方のままでは「クラシックバレエ」にはなかなか近づくことはできません。



【このような方におすすめします】

・アンディオールに何が必要なのかがわからない方

・アンディオールの為には180度の開脚が必要だと考えてストレッチを頑張っている方

・足先で180度開けられればアンディオールだと思っている方

・脚を回して使うという事が実感できない方

・内ももを使おうとすればするほど、外側を使っ     ている感じがするという方

・内もものトレーニングを頑張っているのにアン ディオールに活かされている感じがない方

・バレエを習い始める前よりO脚になってしまった方

・ポワントを履くと余計に外側ばかり使う感覚に なる方

・頭では理解できているが、どうしたら使いたい筋肉を使えるのかがわからないという方

・効率良く、上達したいという方

・発表会に向けて上達したい方

・これ以上時間を無駄にしたくない方





【このコースを受けると得られる事】

・アンディオールを深く理解し、身につける事ができる

・バレエでの身体の使い方を理解できるようにな
    る

・バレエの基礎を深く理解できるようになる

・間違えた努力を正しい努力へと変えていけるの
    で、無駄がなくなり上達が早くなる

・アンディオールを理解し、納得してトレーニングを続けられる

・しなやかに踊れる身体になれる

・アンディオールを理解することで、軸の在り方や引き上げ方など次々に理解できる事が増えていく

・努力の先に可能性を感じる事ができるようになる

・バレエに向いてないと思っていても、理解できるようになればその思いは変わるかも






【アンディオールを理解する短期集中コース】



【コース概要】

正しい身体の使い方を学び、バレエの基礎となるアンディオールを理解し習得する。

・ジャイロトニック(45分)
・バレエ(75分)
   計120分×6回


お一人おひとりに合わせたプライベートレッスンの為、進行具合や内容はそれぞれ異なります。




【対象者】
  バレエ歴3年以上、中学生以上



【日程】

ご希望の日時で受講していただきます。
週1回位のペースで期間は2ヶ月間です。

120分×6回のコースです。



【講師】
  本多恵実  



【場所】
Private Studio CRECE
福岡市中央区大名2丁目10-39サンマリノビル405



【受講料】
   230,000円(税別)



【お申込み】

コースをご希望の方には一度、カウンセリングにお越し頂きます。
そこで、コースの受講が必要であるかという事も含めて身体の状態やお悩みを聞かせていただきます。そして、コース内容など構成していきます。


【カウンセリング】
 1回60分

【受講料】
 5,000円


下記のHPのメールフォームからご連絡ください。
その際、メニューはジャイロトニックを選択し、「短期集中コース希望」とご記載ください。



ご連絡お待ちしております♪



Private Studio CRECE

http://www.studiocrece.com/ 




本多恵実