スタジオクレセの本多です。







暖かな日差しが気持ちのいい季節ですね。



春は新しいことを始めたり、新たな目標を立てたくなったりと新鮮な気分になりますよね。



スタジオもこの季節は新規のクライアントさんが多くなります。




バレエについても、今年こそ…!
次の舞台では…!という目標を持っていらっしゃる方も多いでしょう。



少しでも自分の理想に近づきたいそんな想いを叶えるためには基礎を大切にする事は欠かせません。



バレエの美しさは脚を高く上げることやたくさん回転する事だけでは成立しないのです。





まず、美しく立つこと。





そして、その美しい姿を決して崩すことなく高度なテクニックが積み重なっていくのです。




自分の身体をしっかり観察して、少しも譲ることなく基礎を身に付けていかなくては



『クラシックバレエ』


ではなくなってしまいます。




たとえほんの少ししか脚を上げられなくても。

ピルエットがシングルしか回れなくても。




身体が引き上げられていて
アンディオールがきちんとできていて
つま先がしっかり伸びていて          ・・・。
(たくさんありますね)笑



基礎を丁寧に守った中での自分の限界を目指していれば、そこに美しさが生まれる。


と私は思います。





一流の素晴らしく美しいバレリーナも同じなはずです。



基礎を大切に守った中でどこまで極限を目指すのか、というのは変わらないのです。


むしろ、努力の途中にいる私たちはもっと意識するべき事ですよね。



どんなにバレエを始めたばかりでも同じレールに乗る事が大切です。

守ろうとするものが同じでなくてはなりません。




バレエは自分にとっての100%を目指すしかないのです。




一緒にがんばりましょう



{441DF1A8-2EDF-4766-B585-C399A00C4EA5}






それではまた♡