Private Studio CRECE        代表   本多恵実



福岡市在住
バレエ講師を経て
現在ジャイロトニック・ジャイロキネシスのトレーナー。
マンツーマンでのレッスンを大切に思い指導している。









私は3歳からクラシックバレエを始めました。
バレエが大好きで一生懸命に練習をしていましたが、年齢を重ねるごとにもっと確信を持ってバレエの事を理解したいと思うようになりました。



本を探して読んだりしましたが、中学生の私にはなかなか難しいものでした。なんでみんなはわかっているのに、私だけわからないんだろう
向いていないんだろうなという思いでした。
だからといって大好きなバレエを辞めるつもりは全くなく続けました。



大学生になりピラティスを始め、指導資格を取ることになりバレエとピラティスを指導する機会を得るなかで、身体への理解を少しずつ深める事ができたと思います。



その後、ジャイロトニック・ジャイロキネシスに出会いますます身体への理解を深める事ができ、
バレエでの身体の使い方も納得いくまでになりました。



自分だけが理解できていないと思ってきましたので、やっとわかったととても嬉しい思いでした。




私がジャイロトニック・ジャイロキネシスのスタジオをオープンしてから7年が経ちます。



バレエの事でわからない事があるから教えてください。という声がちょこちょこあり、

アンディオールについて。
引き上げるってどういうこと?
内ももの使い方がわからない。

                                 ・・・などなど。


わからないーとなっている人は私だけじゃなかったのかも。。。と感じる事が多いです。






バレエはとても魅力的で、一度好きになったらなかなか嫌いになれません。離れられません。

もっとキレイに踊れるようになりたいそんな想いを持たない人はいないですよね。



バレエについて、わからないと感じている事は様々だとは思いますが、まずはアンディオールをしっかり理解できると良くなるきっかけになると考えています。


キレイに、上手に踊りたいということを叶えるためでもありますが、アンディオールを理解していないことでケガをしてしまいそうで心配になる事が多いからです。

レッスンを頑張りすぎてのケガも起こりますが、正しい身体の使い方ができていないから起こるケガも多いです。


アンディオールを理解して、ワンランクアップを目指しましょう。バレエ風の踊りにならないためにも





私は現在バレエは教えていません。

もちろん、バレエをしている方にジャイロトニック・ジャイロキネシスを提供はしていますが、

それぞれ師事する先生がいらっしゃるなかで、バレエにおける身体の使い方のみのレッスンを行うことには少し抵抗がありました。


そこで短期間の特別レッスン(バレエ エッセンス)という形を取ることに致します。



短い期間でしっかり集中し、バレエへの理解を深めて今後のバレエ人生を更に充実させていただきたいと思います。





{FB343219-571F-42AF-95AB-E11D86013C42}