今回はアンディオールについて




アンディオールに必要なことは何だと思いますか?
考えてみましょう。






・柔軟性
・脚の付け根から回す
・内ももを使う
・お尻を締める
           


                ・・・などを挙げられた方が多いかもしれません。






私がバレエにおいて、一番大切だと感じていることは身体のアライメント。もちろんアンディオールでもです。



アンディオールが出来ないと言う方のほとんどが、忘れてしまっています。




足先だけを180度に開こうとがんばっても、理想のアンディオールに近づけないのはわかりますよね目??





足先の向き、膝の向き、脚の付け根の向きに注意をして見てみましょう。


冷静に1番ポジション、5番ポジションなどポジションを変えて自分の脚を観察してみてください。



少しプリエしてみるとわかりやすいです。



それぞれどこを向いていますか?


そして、どこを向いていなくてはいけないと習いましたか?





きっとバレエのレッスンで、先生から注意された事があるはずです耳にタコができるほどに。









{3D37A22B-5200-4694-B0AE-AC88B3567885}