最近、定期的にブログを更新出来てなかったので、
今回は遅れないように!と思って書いてます😂


こんにちは!✨


昨日も、生徒ちゃん達、
しっかりレッスン頑張りました💪



昨日のレッスンは、遅れてくる生徒ちゃんが居たので、レッスン始めはマンツーマン‼️笑

大人数でも、少人数でも、それぞれの特徴を
見て、それぞれ伝えていく事を意識していますが、
マンツーマンとなるとやっぱり緊張しちゃうコも
います🤔

昨日マンツーマンだったコは、全然平気みたいで
もしかしたら緊張していたのかもしれないけど、
しっかり頑張っていました✨





つま先の角度を理解し始めた、生徒ちゃん💪

頭でわかっている事と、身体に伝える事は、

意外と難しい事ですが、確実にステップアップ

しているのを感じさせてくれました😊



遅れてレッスンに参加した生徒ちゃんは、
遅れてでもいいからレッスンに行きたい!と
言ってくれていたようで、その気持ちも嬉しいし、
遅れてレッスンに参加する時に
挨拶をしっかりしてからレッスンに入ってきた姿は
とても頼もしく見えました✨

彼女も、身体がバレエの感覚を理解し始めた
感じがしていて、ステップアップしているなと😊




当たり前の事…って言ってしまえば

それまでかもしれませんが、

それが自主的に出来るってすごい事だと私は思っています。

それだけ、バレエに真剣に取り組んでくれている

って事だと思うから😊





レッスンを受ける時の姿勢ってとても大切で、
ここでいう姿勢って言うのは、
レッスンを受ける時の態度です。




子供を教える時は、特にその重要性を感じます😊




一生懸命レッスンに励んでくれるなら、
私はそれの更なる上のレベルを要求するし、
それはそれは生徒ちゃん達は大変だと思います。笑
でも、めげずにそれに対して反応が返ってくる事が、
何より嬉しい😊



出来るようになる面白さ、楽しさを、
どんどん増やしていって欲しいです⭐️




その為にも、私もステップアップしていきます💪
私自身も一緒にステップアップしていかないと、
いつか生徒ちゃん達に追い抜かれて
しまいますからね😁



まだまだ少人数ですし、
未経験でも是非、体験に来てみて欲しいな!
と思います😊


体験ご希望の方、その他お問い合わせは
  石引 菜々生 📩nnuya73@gmail.com  まで、
ご連絡下さい😊
宜しくお願い致します⭐️