今日は大人バレエ講座発表会のリハーサルでしたバレエ

1時間半前には会場に着いて、40分くらいバーレッスンをしました。

リハーサルや本番の前に手抜きのバーレッスンをしている人を昔から見かけるけど、出来ればセンターレッスンまでしっかりとやる方が踊れます。

車移動ならフォームローラーも持って行くんだけど


場当たりではマイクを持って客席で指導することを優先したのて、私の踊りは出捌けの幕を確認するくらいにしました。

通しで2回踊らせてもらえて助かりました。

久しぶりに舞台の立たれる人やクラシックの作品は初めての人も2回目には慣れてきたようです。

袖から見ていて楽しんでいらっしゃるように見えました。

いつもとメンバーが違うのも新鮮です。


明日は講座紹介の短いナレーションを担当します。

昔は職場で店内アナウンスや留守電の録音をするのが好きでした。

踊る前に私が短くてもアナウンスすることで、みんなの気持ちがひとつになって楽しさが増したらいいなと思います。



マスク着用で踊った2年前


今年も受講者さんたちと一緒に楽しみます流れ星