昨日の火曜日、あと10分で
仕事が終わる頃

父から電話☎️が
電話の向こうで
わちゃわちゃ慌ててる

『荷物をね、取りに行って
くれないかな?
置いてきちゃったのを
とっておいてくれてる
から…頼むね』

はいっ?!
(@ ̄ρ ̄@)

全然話が分からない


両親は友だち夫婦と
日曜日から2泊で
温泉に行ってた♨️はず

母が電話をかわる
『あのね〜温泉から
帰って来て、京王デパート
の8階でゴハン食べたの
お父さんそこに
旅行の荷物置いて
きちゃったの。いま
電話したらお店の方で
荷物を保管しておいて
くれてるからとりに
行ってくれる?お店の
名前は◎◎』

電話の向こうで
父が

京王デパートの
8階の奥の方の…
叫んでる泣き笑い泣き笑い泣き笑い


仕事が終わり
アタシ相棒と
ゴハンの約束して
たのに…時間遅く
してもらい
京王デパートに
取りに行った

父が忘れたの
これよ↓



2泊分の服がぱんぱん
に詰まった5キロくらい
の重さのあるリュック


なんで、こんな
重いもの
忘れるだぁぁ

その日アタシは
リュックで通勤
していたために

リュック
2個持ち
って💦





やってらんない


なんで5キロ超えの
存在感ありありの
荷物忘れてくるんだ?

母は
『そうなのよぉ
お父さん、お店に
忘れてきちゃった
のよぉ』と半笑いで
言ってる

アタシが
ねぇ、なんでお母さんも
気づかなかったの?
さっきまで重いリュック
背負ってたのに
レストラン出て来たら
身軽になってて…
◎◎ さん夫婦も
居たんだよね?
4人もいてだれも
リュック忘れたの
気づかなかったの?

それもさ、新宿から
電車乗って池袋で
乗り換えて最寄駅に着く
まで気づかないって
ど〜ゆ〜こと?

と至極正論を言ったら
父が横から入って来て

『そ〜なんだよ、お母さん
がぼーっとして
何にも気づかないん
だよ、ホント困るよ』

リュック
忘れた
オマエが
言うな指差し指差し指差し


てかさ、ウチの父と母
って反省がないと
思うのよ

反省しないから
失敗したことが
身にならず
次に繋がらない…


人混みがイヤで
ゴールデンウィーク
はどこも行かない
ようにしてる
アタシがよ…

ゴールデンウィーク後半
スタートの前日の
夕方6時に人で混み合う
新宿駅を彷徨う…
皮肉だわ