このシリーズではトーストマスターズでの活動を記録しています。


523日、甲府トーストマスターズクラブの第24回例会に参加しました。


このクラブは通常は第2土曜日に甲府市内で、第4土曜日にオンラインで例会を行う英語クラブです。新型コロナウイルスのパンデミックにより、3月より全ての例会をオンラインで行っています。


今回は第4土曜日だったので、夜のオンライン例会でした。


今回の私の役割はTMOE(今夜のトーストマスター)でした。基本的には例会の司会です。


今回は海外からも複数のトーストマスターゲストさんが参加して下さいました!アメリカ、イギリス、その他多数?日本の他のクラブからのゲストさんも参加してくださいました。


ゲストさんも何名か、スピーチ論評や総合論評等の役割をご担当頂き、異なる視点を知る良い機会となりました。


今回は準備スピーチセッションで2名のスピーカー、テーブルトピックセッション(即興スピーチ)、論評セッションという、完璧な通常例会でした。


また甲府へ行ける日を楽しみにしています!



🍇 BalkeRirina 🍇