プロポーズされた秋のとある日。
彼と一緒の帰り道にて、

お母さん「これ、ゼクシィ買うタイミングじゃない?!笑」

お父さん「プロポーズされたら…ゼクシィ!ってCMあるよね笑  買おっか!」

みたいなノリでコンビニへ。
(この時すでに夜12時まわってたので書店は空いてなかった…汗

コンビニに置いてるのかなー?ブライダル雑誌って。
とか思っていたけど、あるではないか!
しかも何冊も!!

ディナータイムにプロポーズする人多いだろうし、こういう需要もあるよね
なーんて思いながら初ゼクシィ!ゲット!

帰宅し、二人でゼクシィオープン!

…がしかし、なーんか目がチラチラするーー情報量多くて見にくいーむりー
となり、初のゼクシィタイムは5分で終了。。。


お父さん「そういや大人版のゼクシィCMしてるよね!?」

お母さん「うちらそっちだったね

てな感じで、後日ゼクシィpremierをゲット。

{7EF46FE1-6EDA-4086-B634-04CCE576CB75}

※購入したの去年なのでこれは最新版ではないですあせる

必要な情報がまとまってて、とっても見やすい〜と熟読。
これからかかるであろう費用とか、色々勉強本

例えてみるならばゼクシィは、るるぶとかcancamみたいな感じ。
premierは、地球の歩き方とかveryみたいなかんじ。

やっぱり年代によって、必要な情報もだけど読みやすい誌面構成も違うんだな〜としみじみ実感したのでした。

というわけで、旅行行く時るるぶはちょっと…という方にはゼクシィpremierおすすめします