はい!!レポーターアップの芙美香ですにゃーカラオケ
今回はビューティー特集からお届けしますラブラブ


☆やらないとブスになる!「低体温」の超手軽な解消法10個☆

戸外から室内に戻ると、太ももやお尻がすごく冷えていたという経験はありませんか? 

本来なら36.5~37℃であるはずの平熱が、35℃台に下がっている女性が増加傾向にありますガーン
思い当たることがあるあなた、放って置くと女性としての魅力が半減してしまうかも!?


体温が1℃下がることで免疫力はなんと30パーセントも減少、月経痛・PMS・不妊・肩こりなどの原因になってしまいますしょぼん

月経前のイライラや腹痛が軽減できれば、笑顔でいられる時間が増えると思いませんか?

曇った笑顔では魅力も半減、「あの人なんだかかわいくないなぁ」と思われてしまう前に低体温を克服しましょうニコニコパンチ!



■低体温を解消できる温活10個

(1)禁煙

男性より血管が細いため、女性のほうが冷えやすくなっています。
喫煙は毛細血管をさらに収縮させるので、できることなら今すぐやめましょう。
肌つやもかわってくるはずです。

(2)筋肉をつける

冷えを溜め込んでしまう脂肪を燃焼させるには、ある程度の筋肉が必要です。
低体温を実感した方は、すきま時間を使ってできるだけ体を動かしてみましょう。
一時的な筋トレよりも、毎日続けられるものを。

(3)香辛料を控える

一時的に体が熱くなりますが、その後体温を下げようという働きがおこるため、かえって体温を下げることに。
暑い国に辛い食べ物が多いのは、そういう理由なのですね。

(4)岩盤浴・溶岩浴をする

石の上に横になるだけで全身を芯から温めてくれる上、汗をかいてデトックス。
体の水分を入れ替えるような爽快感があります。
強制的に体温をあげる習慣をもつことで、徐々に低体温からぬけだせます。

(5)ハンドタオルの活用

電車に駆け込んだ瞬間に冬でも汗が出るという方は、体が冷えないうちにハンドタオルで汗を拭き取りましょう。
寒さを感じたら洋服と腹部の間に挟んで、即席の腹巻き代わりに。

(6)下着のサイズを見直す

補正専用のきつすぎる下着を身につけている方は、血行が滞りがちに。
新鮮な酸素を体の隅々まで送って温まるために、サイズを見直してみましょう。

(7)朝食を摂る

朝食は一日の代謝をつかさどる大切な栄養源。
少量でも良いのでタンパク質をとるように心がけましょう。

(8)ストレスを溜めない

免疫力と密接な関係にあるストレス。
自律神経が狂うことも低体温の原因のひとつです。
自分なりのストレス解消法を見つけてみましょう。

(9)低温風呂に浸かる

少しぬるいと感じるくらいの温度で20分以上湯につかると、体表面の体温を上げることなく芯から温まることが出来ます。
体表面の温度が上がると、体が疲れて負担になるので注意しましょう。

(10)朝日を浴びる

体の機能を最大限に発揮するには、昼夜のメリハリをつけた生活を送ることが大切です。
朝日を視界と皮膚で感じることで目覚めれば、体は一気に活動モードに。


これを私に当てはめていくと・・・

(1)禁煙
→私を含め、家族や周りで喫煙者はほぼいません。

(2)筋肉をつける
→体脂肪率が16%です。主に腹筋、背筋を中心としたインナーマッスルです。
一時期14%の時もありました。

(3)香辛料を控える
→もともと辛いものが苦手なので、100%摂らないですね。
お寿司はわさび抜き、カレーは甘口です。

(4)岩盤浴・溶岩浴をする
→大好きです。これが温泉などにあると、5時間くらい遊べますWW

(5)ハンドタオルの活用
→ハンカチとは別に季節に関係なく持ち歩いてます。

(6)下着のサイズを見直す
→これは主にブラのアンダーのサイズ!!私が普段使っているものは、実はアンダーが70~75です。
この件については後日レポします。

(7)朝食を摂る
→早朝食にフルーツをベースにしたスムージー、バレエやエクササイズをはさんで朝食と2回いただきます。

(8)ストレスを溜めない
→だから・・・3時のお茶の時間や芸術鑑賞の時間があるのですよWW

(9)低温風呂に浸かる
→これは守れてないですね。45度で長風呂するので・・・

(10)朝日を浴びる
→これも守れてないですね。お日様・・・嫌いなので。

いかがでしたか? 妊活や避妊活に役立てるためにも、基礎体温を計って自分の平熱を把握するのもよいかもしれません。
心身ともに温かい女性でいたいですね。

以上!!現場から一咲芙美香がお届けしましたっにゃーカラオケ





☆1月&2月のレッスン予定☆


≪1月≫
<a>6日13時半~15時 美ウォーキング<b>6日18時半~20時 美ウォーキング<c>13日13時半~15時 美ウォーキング<d>13日18時半~20時 美ウォーキング<e>14日18時半~20時 メンズウォーキング
<f>19日15時半~17時 姿勢について
<g>20日13時半~15時 美ウォーキング
<h>20日18時半~20時 美ウォーキング
<i>21日18時半~20時 メンズウォーキング
<j>26日13時半~15時 エレガンスマナー
<k>27日13時半~15時 表情筋トレーニング
<l>27日18時半~20時 表情筋トレーニング
<m>28日18時半~20時 メンズ表情筋トレーニング

≪2月≫
<A>2日(日)13時半~15時 柔軟性を高めるストレッチ
<B>3日(月)13時半~15時 美ウォーキング
<C>3日(月)18時半~20時 美ウォーキング
<D>4日(火)18時半~20時 メンズウォーキング
<E>8日(土)13時半~15時 美ウォーキング
<F>10日(月)13時半~15時 美ウォーキング
<G>11日(火)18時半~20時 メンズウォーキング
<H>16日(日)15時~16時半 柔軟性を高めるストレッチ
<I>17日(月)13時半~15時  美ウォーキング
<J>17日(月)18時半~20時 美ウォーキング
<K>18日(火)18時半~20時 メンズウォーキング
<L>24日(月)13時半~15時 表情筋トレーニング
<M>24日(月)18時半~20時 表情筋トレーニング
<N>25日(火)18時半~20時 メンズ表情筋トレーニング

※ウォーキング:関節の可動範囲を広げるストレッチ。美しい立ち方。美姿勢、美脚、体幹とバランス力を鍛えるエクサウォーク。第一印象が良くなるウォーキング。音楽に合わせてモデルウォーキング。

※表情筋トレーニング:顔の正しいマッサージ、ストレッチ、筋肉の話、お顔の体操、悩み別つぼ押し、写真の写り方、第一印象が良くなる表情づくり。

毎回ウォーキングレッスンの後は少女時代の「Gee」と「oh!」を軽く踊ります。
ご予約はコメント欄にアルファベットをご記入下さい。



名古屋市千種区千種通7-25-1 サンライズ千種502
地下鉄吹上駅2番出口徒歩0分
1階がGEOのビルの5階です

※期間限定のメンズクラスですが、継続希望や2月から入会される方もみえますので、しばらくこのまま継続というかたちをとらせていただきます。