はい!!レポーターアップの芙美香ですにゃーカラオケ
今回はビューティー特集からお届けしますラブラブ



☆ポージング:バストショット(上半身)☆


皆様、明けましておめでとうございますニコニコ音符
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)mあせるあせる

年末年始はお出かけしていたので
ご挨拶、遅れましたショック!ダウンダウン


2012年の11月に開校したトータルビューティースクールdeuxも
多くの皆様のご協力のもと
昨年11月1日に無事に1歳の誕生日を迎えることができましたキラキラキラキラ

開校に伴い、経営することの難しさや
人との繋がりを今まで以上に感じた1年でしたショック!あせる

今後ともご指導、ご鞭撻を賜りますよう
本年も宜しくお願い致しますm(_ _)mラブラブ



さて、新年最初のコラムですニコニコ


◎バストショット(上半身)を撮る場合、表情をサポートしてくれます。


・腕 … 
位置の基本はボディラインに添わせる。

安定感を表現する場合、腰に手を置き
体の一部に触れるようにします。

ひじを折る、手首を折るなどアクセントに!


・手先 … 

手先は女性らしさを表現できます。

仕草も同様です。

指もその個所によっては表情を一変させます。


顔の近くに持ってくるだけでも優しげになったり、
不安げを表現することができます。

注意点は、年配の方は手の甲はゴツゴツしているので見せないことです。

・手と首… 

ポーズとしては、美人の条件として首が長い女性が代表的に言われます。

顔と手先と細さが関係しますが、
何よりも意識しすぎないこと自然な表情を
つくることが必要です。
「さりげなく」を心がけること。


・顔と手… 

この組み合わせは、女性らしさを表現するにはピッタリです。

頼りなさ不安げなどの受け身の美しさを表すことができます。

このポーズを作る場合、自然さが優位になります。

あごに手を置くポーズには、顔の重みを掛け過ぎると顔が歪むので
注意が必要になります。

・顔 … 

ヘアーメイクでかなり印象が変わります。

好きなことを思い浮かべたり、辛いことを思い浮かべたり表情を作ります。

個性を惹きだすヘアーメイクやそのモデルの仕事内容によってもコンセプトを作りやすい部分です。


・目と目線…

「眼」はオーディションでも重要なポイントになっています。

顔を印象づけるのは、『眼』でもあり、また目線も重要です。

目でものを言うと言われ程、感情を伝えたり、性格がわかる部位でもあります。

意志が強よそうな深い眼、さびしげな眼がありますが、
モデルとしては何を考えているか分からない神秘的な眼が好まれます。



・表情1:笑顔…
習慣的に笑顔は作れます。

ニュアンスを持った笑顔や自然に出るように心や感情をコントロールできるように
日頃から色んな場面を想像してみることが必要です。

映画などをみたり、ショーを見たりしてどんどん吸収するよう行動しましょう。


【笑顔の作り方】

1.唇の両端(口角)をニッと引き上げる(お箸や棒を軽く唇で挟みます)

2.目じりを下げる(自然に柔らかく)すると笑顔を作ることができます

3.鏡を見てお気に入りの笑顔を作ります(歯が8本以上前から見える)

4.顔は左右対称ではないので鏡を利用して対照なるように作ってみてください

5.顔全体のゆがみの修正にもなります
あなたらしさの惹きだす魅力的な笑顔は、誰しもが持っています。。。


・表情2:笑わない(無表情)…

無表情の魅力:顔のバランスがとても整っている場合効果があります。

美しさの中での無表情さは「どうしてなんだろう」と興味を持たせ、
惹きつけられる要素があります。



以上!!現場から一咲芙美香がお届けしましたっにゃーカラオケ