おつかれさまです!
3年TRのちはるです!

今回は、6/2(土)に春日公園にて行われた「鳶松戦」についてご報告させていただきます!
鳶松戦とは、福岡大学と九州大学の男女ラクロス部が一堂に会して戦う定期戦のことです。
それぞれ「鳶」は福岡大学、「松」は九州大学の校章から来ているんです!

👇まずは、気になる試合結果から、、

九州大学 vs 福岡大学
5-2 win!!!

最初こそ接戦でしたが、後半でBallenaとしての強さを見せることができた試合だったのではないでしょうか😳🔥

個人的には、同期のショットもいくつかあって、めちゃめちゃテンション上がってました!!

そして、MVPとしては4年Gの前田哲志選手が選ばれました!
なんと、2年連続でMVPに選ばれたさとしさん。
同じ学部の先輩として頼もしい限りです、おめでとうございます、、!

実は今回私ごとですが、ベンチのTSとしてだけでなく、鳶松戦委員として参加させていただきました。
この試合を開催するために、各々の係の仕事を頑張っている他の委員の人たちにとても刺激を受けました!
私もパンフレット作成に取り組んだのですが、パンフレットよかったよ!って声を掛けてもらえてとてもうれしかったです☺️

また、今回保護者の方が応援に駆けつけていただき、差し入れもしていただきました!
みなさま、毎度本当にありがとうございます😌



そして、1年生も会場に来てあつい応援を届けてくれました!
力になりました、ありがとう!!



1週間後には、「七帝戦」を控えています!
これからもっと、みなさまに嬉しい報告ができるように日々成長して参りますので、どうぞこれからも変わらぬご声援をよろしくお願い致します!

以上、3年TRのちはるでした!


RISE
3年 TR 林千晴

ーーーーーーーーーー

こんにちは!

3年FOのはやとです!
今回自分はこの鳶松戦の実行委員運営幹部として関わらせていただきました。

まずはこの場を借りてお礼申し上げます。

この鳶松戦を開催するにあたり、ご支援、ご協力いただいた企業の関係者の皆様、GMの皆様、審判の皆様、各大学の部員の方々ほんとうにありがとうございました。ぜひ今後ともご協力よろしくお願いいたします。


今年は企業からのスポンサーのご協力により有観客での開催となりました。実際に企業のご協力なしではこの鳶松戦の開催は成り立つことが出来ませんでした。改めてスポンサーのご協力をしていただいた企業の関係者の皆様ありがとうございました。

個人としては大会の運営をすることは初めてで自分でもイレギュラーなことも多く、色んな人に迷惑をかけることが多かったなと思います。

その中で試合の実況、応援団やチアリーディングによる応援、試合運営などこの鳶松戦というものは多くの人の支えの元で開催できているということを改めて実感しました。

少しずつ鳶松戦という単語が浸透してした中で、来年度以降はよりさまざまな人にこの大会を通してラクロスの存在を知ってもらえるように鳶松戦委員一同頑張ります!

来年度の鳶松戦もぜひご期待ください!!






RISE
3年 FO 小峰颯斗

ーーーーーーーーー

こんにちは、2年MFの正木寿磨です。

まず、鳶松戦のように観客もいて緊張感のある試合に出場して経験を積むことができてとてもよかったと思っています。

OFとしては、これまで練習してきた新しい形をあまり出すことができず課題が多く見つかった試合となりました。

しかし、前半リードされていたところを逆転して勝ちきる粘り強さをチームとして見せることができたことは、今後の七帝戦やリーグ戦に向けて大きなことだったと思います!

もう一回り大きく成長できるようにこれからもがんばっていきます!



RISE
2年 MF 正木寿磨