ここ最近の母まとめ の巻 | Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

兄貴のことが大好きなブラコン。HENTAI。漫画とアニメと小説、テレビ番組、映画、などなど、好きなものがたくさんある中年です。メンタル豆腐。そんなアザラシです?

こんにちは、チルです!!


我が家の母はおかしいというか天然さんなんだけど、やっぱりおかしいww とここ最近改めて思いますwww


一昨日兄貴迎えに行った車の中で、「「しんくうな」買ってきた。なんかいいレシピある??」と訊いてきて


「しんくうな」ってなんじゃらほい、と当惑しましたね…なんだよ「しんくうな」って…そう思ってしばらく考えた後に、あ…と


「空芯菜??」と訊くと、「そうそう空芯菜!!」と!!!なんだよ、さっきの「しんくうな」って…「空芯菜」を並べ変えただけじゃないか!!ww


ドラゴンボールの世界にいそうだね!!爺さんキャラで!!鶴山人あたりの立ち位置でww ショボイのよww 当時は強いんだけどねww


「しんくうな」ってならびが、なんだか二次元世界におけるマクドナルド、「ワクドナルド」みたいですねww 「ワクドナルド」あるある!ww 


で、レシピを調べたら、ごま油でニンニク炒めたら、そこに空芯菜と鷹の爪、酒、鶏がらスープを入れれば超美味しいものができる、とのこと


なのでそれを母に伝えました。「鶏がらスープの素だけで味付けいいんだ?!」なんて横で聞いてた兄貴がビックリしてたけど


鶏がらスープの素は万能で、塩分入ってるからそれだけで味付けになるし、味見て塩で整えればいいし。なにより、ニンニクと鷹の爪入れてるからじゅうぶん味はするはずなんだよね


で、台所に立った母が言ったこと…「これ空芯菜じゃない!!のらぼう菜だ!!」と!!おーーーいーーーーー!!www ぜんぜん違うじゃないかwww


空芯菜でレシピ調べちゃったよ!!のらぼう菜でも美味しいはずだけども。のらぼう菜、まえに青空レストランか、かながわ旬菜ナビでやってた気がする


そんなのらぼう菜、結局、舞茸とトマトと卵をニンニクを入れた中華系の味に仕上げました。これがまた美味しかった〜!!!


残ったから、今夜引き続きつまみで食べます!!楽しみだなあ〜。鶏がらスープの素万能すぎる、うますぎる。中華系の味おいしいよねえ


それとメインが、ひき肉とニラを塩胡椒と中華ペーストで炒めて卵で閉じる「オム餃子」だったので、なんだかプチ中華屋さんでした。町中華ってかんじだった


それだけじゃない、母の快進撃。これから話すのは強烈ですよお…。先週の土曜日、兄貴と母が買い出しに行った時の話なんだなあ


兄貴が母に、「味噌もってきて」と言われて。そして、「「マルコメ」じゃないやつね。「料亭の味」っていう味噌ね。」と付け加え


そして、「マルコメは美味しくないの。「料亭の味」がおいしいの。ぜったいマルコメは持ってこないで!!」と、そんなに言う?!ってくらい母、マルコメバッシング…


で、兄貴が売り場で「料亭の味」という味噌を見つけて手に取って、さあ持ってこう!としたら…その味噌のパッケージには


「マルコメ」


そう書いてありましたwww


あ、あれれ??マルコメおいしくないじゃなかったっけ〜〜〜〜〜?!wwww 「マルコメは美味しくないのおおお」「料亭の味が美味しいのおおおお」wwww


は、は、恥ずかしい〜www あんなにマルコメ美味しくない!!美味しくない!!って言ってたのに、使ってるのマルコメwwww


兄貴は一応他の会社からも「料亭の味」は出てないか確かめたらしいんだけど、「料亭の味」はマルコメブランドだけみたいですwww


もうね、兄貴ね、そのあと散々母のことからかったよねww そりゃからかわれるよ…またさ、先の「マルコメは美味しくないの!」なんていうときの母は


すごく顔をぐしゃぐしゃにして声を張り上げて「おいしくないのおおお!」なんていうもんだから、よけいにさ、恥ずかしいものがあるよねww


それを、買い物から帰宅した兄貴にきかされて、わたしからも、「マルコメはおいしくないのおおおお!!!」「でも料亭の味はマルコメなのおおおお!!!」と


これでもかー!!!ってぐらいおちょくったからねwww 母、「おまえらには勝てないよ…」ですってww 母、ざまあwww ほんと恥ずかしいよなあ〜


これ、どこかで既視感あった。と思ったら…SNSで「電車の中にこんなやついた!」と人を勝手に撮影して誹謗中傷で晒したら


じつは晒したほうの顔も窓ガラスに映ってて、すかさず、あわてて「先ほどはけして言ってはならないことをしてしまいました。申し訳ありませんでした」っていうアカウントみたいwww


この「マルコメ事件」は我が家の歴史として刻まれることとなりましたとさww 未来永劫…さすがにこれはほんと恥ずかしい&ウケるよなww


しかしながらマルコメのなにが美味しくないんだろうか…わたしにはよくわからないけど、長年主婦やってる母からすると、なにかが違うんでしょうね…


そもそもが、そんな「うまい」「まずい」といちいち細かく、しかも「美味しくないのおおおお」というほど神の舌を持っているのか?ってかんじですがww


そこがまた恥ずかしいんだよなあ〜、あーウケる…未だに笑ってネタにするもん。そんな母はいま、顔洗って化粧水つけてますww 平和だなww


昨日みた、マガポケで連載読んでる「街の平和を守る不良」の漫画「WINDBLEAKEAR」がめっちゃ、動きがスルスルしてて


主人公の桜が、たっくさんの不良たちとバトルする場面、桜の動きがすごくアクティブで、これ、純粋に「みててたのしい」ってなった


あまり今後そんなに出番ないけど、第一話で出会った喫茶店の女性が、原作よりなんだか若々しかった。原作だともうちょっと歳上で、キャラクターボイスは甲斐田裕子って感じだったけど…


あと「変人のサラダボウル」がなんだかんだで面白かった。異世界で城が攻められてもう落とされるなか、異世界の扉を開いてこちらにやってきた姫様と御付きの者(バラバラに転移した)


姫はしがない探偵とであい、御付きのものはホームレスと出会い、なんか缶を拾ってリアカーに乗せてた…野宿がすごくすっきりした目覚めだったようでホームレスが逆にびっくりしてたw


はじめは邪魔扱いしてた主人公の探偵も、姫様に助けられて、最終的には「いい相棒」として同居してゆくかんじで、日常コメディみたいです


目玉焼きが朝食で並んでたんだけど、その目玉焼きが、アニメ史上最強に美味そうなんじゃない?!ってくらいの出来でした!!


外はこんがりカラッとなったフチ、そして黄身は半熟…味が想像できてしまう…これは目玉焼き美味そう選手権優勝やで!!!


あと舞台が名古屋なので、半額の飛騨牛(わんぱっくに少ない量」を買って打ち上げしてたけど、その飛騨牛の値段がリアルだったなあ〜


「サラダボウル」とタイトルにあるから、OPの出だしにたくさん美味しそうなさまざまなサラダがでてきててたまりませんでした




ああ、お腹すいた…なんかないかな。ではまた。