炊き込みご飯たべたぁい… の巻 | Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

Re || 復活の豚アザラシの青春帝国

兄貴のことが大好きなブラコン。HENTAI。漫画とアニメと小説、テレビ番組、映画、などなど、好きなものがたくさんある中年です。メンタル豆腐。そんなアザラシです?

こんにちは、チルです!


先ほどは地震ビックリしました…かなり大きかった…こちら神奈川。震源地は茨城らへんだそうな。最近地震多いね、こわいこわい


にしても、テレビが大谷翔平ばかりでお腹いっぱいです…日本のプロ野球のことはまったくやらないくせに、ずっと大谷翔平ばっか


しかもドジャース開幕戦を現地で観れなくても、同じ場所にいたいいい!大谷翔平の乗ってるバス見たいいいい!と集まる人たちに恐怖をおぼえます


横浜スタジアムみたいにモニターがあって、座れるところがあって、出店もあってビールや食べ物食べながら外でも観戦できるならいいんだけど


なにがしたいの?ってかんじ…大谷翔平の結婚会見のこととかも心底どうでもよかったし。飼い犬のこととか。そんなに大谷翔平のどこがいいの?


ほかにも選手いるのに。狂気を感じる…半ば宗教だよなあ。しかも野球知らない奴らに限ってやたりと大谷翔平〜きゃあ〜!!っていうんだよ


今朝テレビでスポーツバーみたいなところで、飲み食いしながら大谷翔平の活躍見てる人達が映ってたけど、それがバカじゃないの?!っておもったのが


大谷翔平がファール打ったことに対して「拍手」打ってて、アホか!!!と…やっぱりこいつら野球わかってねえな、と。腹立つんだよミーハーって


それよりも最近のベイスターズの活躍の方がめまぐるしくてすさまじくて、見応えあるわ!!というただの横浜ファンが言っちゃうんだけど


去年ドラフト一位で獲得した、渡会なんて毎回ヒット打ってるしね!!牧もここ最近ホームラン2号立て続けに打ち始めて調子いいし


今年の横浜のスローガンは「横浜進化」。ほんと進化してるし最高潮だとおもう。ファンだからこそいうけど、今年は優勝夢じゃないかもしれない


来週には開幕戦がやるなかTVKで中継やって観れるなか、金曜日兄貴有休とって休むのでちゃんと初めから最後までみれる!!


グッズ鳴らして応援するぞ!!ビールなんて飲んじゃうぞ!!あー楽しみだ。Twitter(X)でも公式が試合の切り取り動画を上げてくれるので楽しみなのです!!


にしても先ほど話題に出した牧、昨日ホームラン打ったあとの、試合後のオフショットが白目むいてておもしろかったww そんな牧が大好きなのです


さてさて、大谷翔平のテレビの取り上げ方に愚痴ったあとにベイスターズの話題出しましたが、野球っていいよね!!なはなしでございます


昨日は昼頃からメンタル悪くなって、ご飯食べた後に昼寝したら、よけい具合悪くて兄貴迎えに行けないな、っておもったけど


月曜火曜と迎えに行けてて、兄貴と車の中で楽しい話題たくさんして幸せだったし、兄貴に会いたいし、で辛いけど迎えに行きました


迎えに行くなか、車の中でグロッキーになっててたけど、兄貴と合流して母が飲んでるお茶を多めに飲ませてもらったら少し回復したので


コンビニのなか歩ける状態じゃないなーなんて思ってたけどなんとか入れて。でもその後車の中で具合悪くなっちゃって


そんななか家の前で我々を下ろす前に、30分ばかり兄貴がスマホみてて楽しそうにしてて、わたしはすぐさまに家入って横になりたくて


その時間辛かったな。兄貴に水刺すわけにもいかないし。帰宅してすぐ横になりながらアニメみたよ…きつかった


そのあと兄貴の仕事の支度できたから兄貴が紅茶セット持ってきたけど、具合悪すぎて座ってるのがつらくて、少し飲んだらもう横になりました


それから夕飯も作れず、あまりの頭のぐわんぐわんからの気持ち悪さでとてもじゃないけど胃にものをいれたくなくて、夕飯食べなかったんだよ


兄貴は「トロロ美味しいから食べればよかったのに。食べなきゃよけい具合悪くなるし。よくないよ?」みたいなこといわれたけど、いやいやそれどころじゃないんだってば…


ここ最近足のことでまた気張りすぎました。とくに変な歩き方と変に力入るから膝が激痛で、腰もいまやっちゃってるから痛くてね


ロキソニンを医者に許可得てたから一錠多く飲んだけど。昨日は気候の変動もすさまじくて体調がより悪くなったんだよな、心身悪くなるし


今日は逆に元気すぎます!!精神も落ち着いてるし。無敵モード。今夜は母には作れないものだから、わたしがちゃんと作らなきゃならんから休まないから、体力温存しとこ


昨日のお昼には、マーガリン塗ったパンを食べました、4枚…グリルで焼いて、こないだ母が気まぐれで買ってきたマーガリン塗って


にしても、マーガリンだけだと味気ないし、それが4枚続くとけっこうきついものがあった…ハムとか乗せるならまだしも


バターだったら塩味あって美味しいんだけどな、マーガリンだとなあ〜、物足りないなあ。まあそれにりに楽しめましたけど…


そうそう、読んだ漫画がひじょうに面白かったのよ〜!!






現在サンデーうぇぶりで連載している、「薩摩転生」という漫画の1巻!!これ、Twitter(X)で藤田和日郎先生がリポストしてから


1巻の発売を今か今かと、虎視眈々とずっと待ってましたー!!先週発売されたばかりのホヤホヤよ!しかも帯が藤田和日郎先生!!


「パヮア」っていうのがまた藤田和日郎先生らしくて好き!!にしても情報知らなくて無知だけど、この作者藤田和日郎先生の元アシスタントさんなのかしら


すごく絵が藤田和日郎先生を彷彿させられるんだよなあ、絵力だとか、細かいとこから作風まで…今度調べてみようっと!!


これ、何者かによって古代ローマに、島津藩の武士たちがタイムスリップさせられて、そこで戦を始めていくのですよ!!


もうね、面白くないわけがない!!展開がひとつひとつ熱いです!!セリフのセンスめ、キャラクターデザインめすごくすき!!


まさかのあの「スパルタ」との共闘で敵を倒してゆくとか。島津は最強やで!!にしても、いままで漫画でそこむで島津藩を取り上げたものそうなかったから新鮮です!


「軍鶏足ーーーーー!!!」ザンっ!!って叫びたくなる!!あの軍鶏足は最強ですよ!!敵を打ちのめす合図っっ!!かっこいい!!


しかも1巻の最後には、その島津召喚した何者かが、これからナポレオン軍はアマゾネス、ドラキュラ軍、などなども召喚するみたいで


どうなっていくか、ワクワクしかないです!!おすすめです、「薩摩転生」!!買って良かったー、読んで損はしません!あー面白かった!!




にしても今月は卒業式があるなか、3月9日の日にラジオでわたしが聴いてる中ではレミオロメンのあれが流れないなあっておもったら


いま流れてましたww せっかくなら3月9日に聴きたかったww にしても今月初めてレミオロメンのこれ聴いたわ〜、珍しい。毎年すごくかかるのにな


ではhave a nice day♪