少し更新をサボっていましたがウィーンの続きです。

ホテルザッハーのカフェでアプフェルシュトゥルーデルを食べた後はウィーンの街をうろうろしました。昨日CATのチケットと一緒に24時間チケットを購入したのでとりあえずメトロで回れます。

まずはウィーンで一番大きな市場らしいナッシュマルクトに行ってみました。
ここの市場はめちゃめちゃ長いです。

歩いているとありましたよ。シュパーゲル。今回のチケットを予約した時にしまったと思ったのがシュパーゲルの季節には早いのではという事でした。でもそんな事はなくスーパーでもマルクトでも売っていました。お土産に買おうか(笑)。
でも2019年からシュパーゲルの日本への持ち込みは証明書が必要になってしまったんですよね。変わったのは2019年の4月22日からなので2019年のシュパーゲル旅行の時はなんで検疫にひっかからなかったんだろうと思ったら、2019年は旦那と一緒だったんで現地消費はしたけど買って来ませんでした。偶然だけど空港で止められるような事がなくて良かったです。

こんなお菓子も売っていました(笑)
ごまと小豆ですね。

ナッシュマルクトの後はシュタットパークへ行ってみました。

公園の真ん中を川が流れています。

ブルックナーの胸像がありました。ここには他にヨハン・シュトラウスとかシューベルトの像もあるらしいです。

シュタットパークの後はハノーファーマルクトです。ここはアジアっぽい雰囲気のところでした。

でも八百屋さんはヨーロッパですね。