朝ご飯を食べた後、雙連朝市をひやかしながら歩いて迪化街へ行きました。今回のコースは初台湾の同行の方が調べたコースですので買い物方面が強化されています。私も迪化街は初めてです。

漢方や乾物の問屋街として有名でレトロな煉瓦づくりの街並みでした。

結構歩いたので台湾茶をいただきに半日茶屋というお店に入りました。茶器などを売っているお店の中に入って行きます。

するとこんな感じでお茶をいただけるところがありました。

阿里山金宣茶のポットをいただきました。お茶菓子付です。ポットなので保温水筒におかわり用のお湯も付いてきました。
ゆったりとお茶をいただきました。

買い物を終えた後は中山にある六堆夥房という客家料理のお店で昼ご飯を食べました。これも同行の方のチョイスです。今回はなんか全てお任せしていて楽ちんです。


以下の二品を注文して二人でシェアしました。

客家乾拌玉山麵という汁無し麺です。


こちらは炒飯です。福菜鹹豬肉拌飯という名前でした。
客家料理は初めてですが美味しかったです。

一回ホテルに戻って夜のために少し休みました。でもビールは飲みましたけど(笑)
右側は台湾ビールの18daysという生ビールです。賞味期限18日だとか。クラシックと飲み比べしました。