シンガポール2日目です。朝ごはんは近くにあるヤクンカヤトーストへ行きました。

カヤトーストのセットをいただきました。

本日のウォーキングはシンガポール植物園です。mrtのボタニックガーデン駅で降りてブキティマゲートから入りました。

何度かシンガポールに来ていますが植物園は今回が初めてです。ここは世界遺産なんですよね。園内はとても広いです。中には有名なナショナルオーキッドガーデンがあるのですが有料なので今回はパス(笑)

今回は2017年にオープンしたラーニングフォレスト方面はこんな感じです。

カワセミがいるようですが見えませんでした。

その代わり?リスがいた~

トカゲ?もいました。これは気づかずに踏みそうになったのでちょっと焦りました。

スワンレイクという池に行きました。白鳥がちゃんといました。

ガジュマルですかね?

植物園の西側を南下していたようです。

4.8km 1時間30分のウォーキングでした。もう少し歩いても良かったかな?