5月22日土曜日
おはようございます
松原です🍎

鯉のぼりが風を食べてる

こんなニュアンスの、
子供の新聞投稿記事を昨日読みました😌

風になびく鯉のぼりを見て、
そのように表現をしたのでしょう✨

素敵な感性ですよね🎉

大人なら、なびく鯉のぼりを見ても

今日は風が強いな🤔

ぐらいにしか見えないんじゃないですかね。。。


もぐもぐパクパク🥳

今朝の編集長(小太郎)😺

では本日もいってみよう🙋


【レインボー】

先日、虹のblogを拝見しました🎉

わたしの好きな
クレープリンさんのblogです🤗

虹というのは本当に不思議な現象で、想像の可能性は無限大のような気がします😌

わたしはこの虹、直接見たワケではありませんが、この画像をみて、色々考えてみました

そうですね

わたしがこのまま小学生で、
パパと一緒に突然の『虹』をみたとしましょう

まず、わたし👧がこう切り出します

(以下、架空の話で妄想です、あしからず)

👧
わぁ💨💨💨
すごい🤗
ねぇパパ、あの虹、

どこのゼネコンがつくったの?

どこのゼネコンが
つくったの?


で、この困った質問に、
パパ🧔はこう答えます


🧔
あれは、松原建設だよ!


👧
わぁネコネコ・マンションシリーズで有名なとこだよね?

🧔
うん、だから、安心して渡れるよ!


子供の質問には、乗った方が良い


そう考えてるパパ🧔は、優しく答えます。


わたし思うに、子供の夢には大人も乗るべきだと思います。


理論も理屈も常識も

そんなものの出番はありません


👧
次の日曜日、虹を渡りにいこうね

と、わたしに言われれば

🧔
うん、行こうね!

と、笑顔で答えるパパ


ええ

虹は渡れるんです🎉


オマエ、馬鹿じゃねぇ?

と、言われようとも

虹は渡れる

大人になっても
そう言える人生の方が
幸せだ、と、わたしは思います。


わたしの夢

6年1組
松原しおり

大人になったら、虹をつくり、
お父さんとお母さんと3人で渡ることです


大人になり、繰り返される現実の日々

でも

それでもわたしはずっと

『わたし』かな笑

虹は渡れる

それで良いと思ってますよ😉


以上、
松原栞でした🍎