オリンピック、連日テレビ観戦してますニコニコ




陸上、体操、柔道、水泳…




見たい競技は録画して観る。




早朝に録画を観て、出勤前に気分を上げたり口笛







息子たちにもめちゃ声を掛けて、一緒に観戦。




息子たちがあわよくば、興味あるスポーツを見つけられたらイイなぁっていう気持ちもあるし、、




あとは、オリンピックって、色々学べることが多いなぁって改めて思うから。




スポーツの種類やルール、特徴とかはもちろん、国や人種、政治とか。





スポーツ観戦を殆どしていないウチの息子たちから見たら、「何でこの人は泣いてるの?」「何でこの人は走り回って騒いでいるの?」「何で男2人が抱き合っているの?」「何で決勝は色黒の人ばかりなの?」って疑問ばかりだし。





選手たちはこの瞬間のために、何年も毎日毎日頑張って来たから、力を出し切れなかった時の悔しさと、出せた時の嬉しさは、私たちには想像出来ないんだよって。



敵同士でも、お互いが同じくらい頑張ってきたことがわかるから、抱き合って喜ぶんだよって。





スポーツの話に熱が入り過ぎて、息子たち、私の話なんて殆ど聞いていませんが…滝汗





「ボール投げは無いの?」「50メートル走は?」「ドッヂボールは無いの?」等の子供らしい質問もあったけど、息子たちも熱心にオリンピックを観戦してます。



何かを感じてくれれば、何か刺激になればいいなぁって思う。






「次男、柔道カッコいいよラブラブ」「長男、800メートル走ってみたら?瞬発力とスタミナと、すごい面白い距離だと思うよ。」と、2人に色々とスポーツを勧める私ラブ




けど…




今のところ、特にやってみたいスポーツは無いらしい。




「そろそろ水泳やめたい。」「体操、行きたくない」ってそれぞれ言うから、何か他に無いかなぁって思っていたところだったけど…







夏と言えば、やっぱ…


だよな真顔とかげ