月曜日に体調不良で学童を休んだ長男ぼけー



その後も咳が治らずに、学童を休みました。




その風邪が私にもうつったのか、今週は私もダルかったチーン




これがデルタ株だったら、感染爆発は当たり前だよな真顔




デルタ株は味覚異常は無いらしいし、、




私もちょいダル、ちょい喉痛だけだったから、仕事も忙しかったし、出勤。




こういうのがダメなんだろうな。




ちょっとダルいから、念のためにテレワークって出来る環境があればいい。







1人の自由さを知った長男、毎日大人しく?自宅で過ごしていました。


いや、殆どYouTubeかゲームだけどな真顔





宿題は少しずつ少しずつ進めている。



このペースで行くと、、いつ終わるか!?キョロキョロ滝汗





長男が自宅で留守番出来るようになって、私は働きやすくなったのか?と思う反面、やっぱり学童で規則正しく外遊びも楽しんだりして欲しいとも思うキョロキョロ




まぁ、来年再来年になると、同級生で学童に通う子はぐっと減るだろうから、今から自宅で1人で過ごすことに慣れるのは良いことだろう。






夏休みは、塾を週にもう1日増やして、1人で通塾することにチャレンジ。



学童から塾まで通うか?


自宅から塾まで通うか?




学童からだと、歩いて30分くらい。


時間を計算して、学童を出発しなければならない。





自宅からの方が塾に近いから、塾の日は学童を休んで、自宅から通うか?




長男と話し合いが必要。



多分、「学童を休んで家から行きたい。」って言うだろう。




何にしても自分一人で時間になったら動かなきゃいけないから、その時間管理が出来るのか?切り替えが出来るのか?









この夏、私の実家に帰省する気満々でいたけど、このコロナ拡大の中で、実家の両親から断られましたえーん





あぁ、もう2年帰れていないえーん




前に両親に会った時、長男は小2で、次男は年少だったよ。




実家は帰ったら帰ったで色々あるけど、けど、成長が著しい時期の子供の姿を見せられないのは残念ショボーン




帰省の時期はいつも感染拡大してるよ。




年末は、ワクチン接種もどんどん進んで、感染が減って、帰省出来るかなキョロキョロ