ころんだところまで迎えに行ったとき

レントゲンを撮り終えて、検査室を出るとき

めちゃくちゃ

めちゃくちゃ

愛おしかった。

一人で

一人で

不安な気持ちと戦っていたんだね。

もう大丈夫よ。

どれだけ

どれだけ私

貴女を苦しめていたんだろう。

毒にもなり

薬にもなる。

薬になるよ。

治療的関係になるよ。

これからどうしたら良かったか。

みんなリュックに詰めて、背負い、ゴミはゴミ袋へ。

大丈夫。

漢字も書けるようになるから。

ゆっくり

ゆっくりやっていこう。

いっぱい遊ぼう。

今度医大行ったら手土産買おう。

井上先生にいっぱい言われた。

辞書は必要ない、意味を教える必要ない。

浜学園も☓。

家庭教師や塾は必要ない。

私が基礎から教えるべき。

そろばんもやめるべき。

ピアノはさすがにOK。

難しいことやると混乱する。

私は

Z会ととことん向き合いたい。

文章からイメージする力が大切。

漢字は徐々に読めている。焦る必要は全くない。

ピアノ、そろばんはやめない。

宿題を煮詰めよう。

時間をかけて、ゆっくりゆっくり。

長い時間かけるほど力になる。

私の頭の中は大谷翔平さんと同じ。

何が大切なのか?

国立だけが全てじゃない。

心が元気になる環境。

目指すはスーパードクター!(笑)

そのためにはピアノもそろばんも必要なんですわ。

私の原点はOMCです。

何があっても、戻るところは1つ。