Ballad Station

Ballad Station

オリジナル曲と、大好きな曲のカバー等、発信していきたいと思います。

楽器・録音・作詞・作曲についてのトピックを発信していきます。
とはいえ、第一線の音楽業界からはちょっと離れて、レトロなおじさん的?なゆるい線でいきます。
趣味で音楽制作やってる皆様、一緒に語り合いましょう!

中学の頃、好きだったグループに、「アメリカ」というグループがいました。デビュー曲が「名前のない馬」という曲で、ギターでいうところの、Esus4のコードが割と単純に押さえられたので、なんとなくそれ風にカバーしたりしました。アコースティックギターのイントロで有名なのは「ベンチュラ・ハイウエィ」なんですが、個人的に「To Each His Own」という曲が好きでした。久しぶりに聞き直して、まあ、一度はしっかりカバーしてみようかと思い、早速歌ってみました。

 

 

 

夏も近づき、新しい弦に張り替えたFG-150で録音しました!

 

日本政府より緊急事態宣言が出されて、今日、2020年5月2日は、家で自粛するようにという日です。

普段できなかった事をじっくりする時間だと、ポジティブに捉え、過去にプレイしたオリジナル曲をセルフカバーすることにしました。

この歌を通して、誰かが勇気づけられたり、何かの助けになれば幸いです。

聴いてください、「リーズン」です。