成田郁久美
今日は朝からもの凄い眼が腫れてしまい、萎えていました。
トボトボ学校へ向かってると、バスケのメンバーであるNさんに遭遇v
Nさんカッコイイな。やっぱり。背高いし…
で、ちょっと人にあうって嬉しいからテンションあがりました。
今日は部活が6時からとか、バト部に文句タラタラでした。
ホントにむかついた。けど、ずるずる引きずるのも嫌だったから切り替え切り替え
けど、今日からライトに入ってツナギとレシーブを中心に入る役になったんです…
が!!
これがまた、超難しい。
カットとか俺がしっかりしなきゃね。
ごめんよ、TAKUYA。もっと積極的に取りにいくようにするわ。
成田郁久美選手がこの役割をやってるので、一生懸命研究です。
ホント、もっと積極的にレシーブに参加してっていいのかなーって思った。
今までは、『打ってればいいや…』とか勝手に思っていたのかもしれません。
だからレシーブには拘らなかったのかもしれない。
でもバレーボールの中で点数とるだけが全てじゃない事を成田選手から学びました。
レシーブがあって、トスがあって…そういう皆の想いの代表であるのがスパイカーだと思った。
今日から、ライト…いや、成田ポジションに入りましたが、
俺はやっぱり№1になるよか、芯になる方がむいてるのかなって思った。
だから明日からは、サーブレシーブもツナギも、スパイクも全部できるっていう、
成田選手みたいな『なんでも出来る』って呼ばれる人になりたい。
そのためには、今のままのレシーブ力だったら全然、俺がライトに入る意味がなくなると思った。
とにかく『サーブレシーブは難しいプレーじゃない!!』
って言うのをもう一度、頭に叩き込んでサーブレシーブの中心になりたいと思う。
今日のサーブレシーブはしっかり返ってないからね。
もっと守備範囲は広くなっちゃうけど、野球やってたころを思い出して
もう一回、判断力を見直さなきゃいけないな。
そして、成田選手のスゴイところは落ち着いたプレー。
自分はコートの中で引っ張っていかなきゃいけないので、成田選手みたく冷静に状況判断し、
ベテランなイブシ銀なプレーをしていこう。
明日から必死にならなきゃ。
