おはようございます。😀
目が痛くて眼科へ
昨日はお墓参りへ。
私の実家のお墓は鎌倉某所、お彼岸前だったので供花もまばら。
私はお墓参りなんていつでもいいと思っていますが、夫はお彼岸にこだわるタイプ。
しかし自分のスケジュールを優先するので昨日になったようです。
地元に戻ってから私は眼科に。
右目が一昨日から痛くて、よく観たら下のまつ毛の毛穴辺りが腫れている。
目医者さんてすごく混んでいるけれど仕方ありません。心配なので行ってきました。
診ていただいたら、まだ小さいから判断出来ないけど多分ものもらい、もしかしたらヘルペスとのこと。
目の近くのヘルペスは、昔母が罹って入院騒ぎになったことがあります。
ヘルペスだとしたら、母がきっと経験者としての口出しをするに違いない。嫌だわ。
薬を処方されて様子を見ることになりました。
我ながら色んな医者にかかりすぎだと思います。
抵抗力が弱って来たってことかしら。
なんでもスマホ、搭乗券もスマホ
さて
帰省に今回は新幹線🚄でなく飛行機✈️で行くことになりました。
最近なんでもチケットはスマホ画面。
操作が難しくお年寄りはどうするんだろう、と心配になるのは私自身が近づいているから。
私のスマホはiPhone11。充電がもうやばいです。
今後のためにも今のうちに買い替えた方がいいのか?
ポイントだって全部アプリだし。
先日姉がバッグごとスマホをなくして半狂乱(大袈裟🤭)になった気持ちがわかります。
『搭乗する時にモタモタするなよ!』と今から夫に脅される私。
アナタの実家の片付けに行くんですが⁉️💢
では。
