おはようございます。😀


夫の友人が、家庭菜園で出来たプチトマトを沢山くれました。 

ちょっと細長い形のトマト(イタリアントマト?)で、加熱すると美味しいと言われたので、湯むきしてオリーブオイルでソテーして

お昼ご飯に食パンの上に乗せて、ベランダ栽培のパセリととろけるチーズをかけてトーストしたら 



美味しい❗️

見た目美味しそうじゃなくてすみません。

もらったプチトマトじゃないと出来ない贅沢な使い方でした。


夜は『オールスター合唱バトル』を堪能。

優勝した2チームの一つ『ミュージカル合唱団』が尾崎豊の『アイラブユー』を歌唱。

合唱も良かったけど、改めていい歌だなあとため息。

🎵 この部屋は落葉に埋もれた空き箱みたい

だからおまえは小猫の様な泣き声で

とか

🎵 若すぎる二人の愛には触れられぬ秘密がある

とか

🎵 ひとつに重なり生きてゆく恋を

夢みて傷つくだけの二人だよ

とかとか。

ミュージカルの方達が心を込めて滑舌よく歌ったからますます歌詞が入って来て

尾崎豊って天才だな、と改めて心動かされました。

なんで生き急いじゃったんだろう。

当時、彼が亡くなった時にファンの女の子達が『オザキ、オザキ』と呼び捨てにしていたので、母は『奥さんがTVに出たのかと思った』と言ってました。

そのオザキにジーンと来た夜でした。



では。