おはようございます😃


咲きました、朝顔が❗️



綺麗な青紫の小さめの朝顔です。

確か大輪混合種だったような。💦

でも嬉しいです。

昨年は6月11日にはもう咲いていたことを思うと、私の準備が今年は遅かったんですね。

明日咲きそうなのはないので、残念ながらしばらくまた待つことになりそうです。

さて、

昨日はお嫁さんからの連絡があり、孫娘と息子が発熱したとのこと。

孫はすでに熱が下がり微熱になったけど息子は39度あるから、

お嫁さんが孫を小児科に連れて行っている間に息子を医者に連れて行ってくれないかとのことでした。

息子は車を持っていません。

炎天下に39度の息子を1人で医者に行かせられないお嫁さん、わかります。

早速ポカリとかウィダーインゼリーとか買って息子宅に向かいました。

息子がひとりでエアコンの効いた部屋で寝込んでいるところを急かしお医者さんへ。

『オレのは疲れなのよ、毎日遅くまで仕事だったし。』とか言いながら私が買って来たポカリをグビグビ。

結果ガーンコロナでした。まだあるのね、夏も関係ないのね。

しかも処方された咳止めの薬が最初に行った薬局になく、💦

目星をつけて大学病院のそばの薬局に行ったらありました。今、品薄だそうです。

今日あっても明日はないかも、だそうです。

そして後から帰宅した孫娘もコロナでした。

でも本人元気そう。私を見てニヤリ。ご本を指差しましたが昨日ばかりは遊べませんでした。

2人とも早く治ってね。

今日は食糧を持って行って玄関先にごんぎつね🦊しようかと思います。

皆様もお気をつけて下さい。


では。