おはようございます😃


昨日は朝かなり本降りの雨が降っていました。

ゴルフ⛳️に行く予定の夫はソファ🛋️に座って、天気予報を見ながら行くか行かないか考え中。

キャンセル料は2,000円だそうです。

朝ご飯を作るために日曜日に6:30に起きるという、私としてはマックスのサービスをしているので、

こちらとしては是非、是非!行って欲しい。

ちょっと膝が痛いから出かけるつもりはなかったのですが、娘もランチに出かける用事があったし1人を楽しみたかったのです。

『じゃ、(電車でいくつもりだったが)車で行って雨が酷かったら帰ろうか。』と言って出かけてくれました。

ルルン🎵

そこから娘を起こし2人で朝ごはん。

前夜娘が会った大学時代の友達の1人は今妊娠中。

ある夜ご主人が夜中にLINEして来て『今夜は遅くなったからカプセルホテルに泊まる』と外泊したそうです。

なんとなく胡散臭さを感じた彼女は、帰宅した夫がシャワー🚿を浴びている間に彼のスマホを見ちゃった。

そうしたら友達と、まあちょっとオンナの子の接待つきの飲み屋さんに行って長い時間を過ごしたことが判明しました。

夫を問い詰めたところ、あっさり認めて2度と行かないと誓約書まで書いたそうです。

彼女はそれでも納得してない様子だったそう。

だけど…

私が夫に嫉妬心とか束縛欲とか愛着とか、極めて気持ち悪いけどトキメキとかもはや無いせいかもしれませんが、

ヒトのスマホなんて見るもんじゃない、というのが私の結論です。

知らなくていいこともあるんです。

仕事をしていた時も、いかにも親切心からのように

『誰々さんがアナタをこう言っていた。』とか『誰々さんはミスして飛ばされるらしい。』とかご注進する人がいましたが、

聞いて良かったと思う内容を聞いたことはありませんでした。

で、私はヒトに注進などしたことありませんでしたが、『なんで教えてくれなかったの⁉️』なんて言われたことありません。

将来結婚するかもわからない娘に

『知らないままの方がいいってこと沢山あるからね、旦那のスマホなんて観ない方がいいよ。』とアドバイス。

『万一浮気してたら?』と今んとこその心配まるっきりない娘。

『露見してからとっちめればいいの❗️叶姉妹も言ってるでしょ、世の中の半分は男性なんだから嫌ならその男だけに執着することないの。』

と、偉そーに言ったら

『最初から誰からも相手にされないオトコを選ぶと余裕だね。』

と言われました。

まあ、反論は出来ません…。



花茶です。

冷やすとさっぱりして美味しい😋


では。