おはようございます。😀


白いストックに続き赤紫も小さな花をつけました。



言われなければストックとわからない小ささですが可愛い。

朝顔はツルを伸ばすのに一生懸命みたいで蕾がなかなかふくらみません。

真夏には沢山咲いてくれそうです。


話はかわり

フリーサイズが比較的大きめ(のもある)なgreen label relaxing がお気に入りブランドの娘。

昨日は昼は会社の先輩(女)とランチ、そのままの足で夜は大学時代の友達と銀座で焼肉を食べに行きました。

何を着るかで朝から悩んでいた娘。

取り出したのはgreen label のペールブルー🩵の麻のブラウスに黒のタイトスカート。

しかしブラウスのお腹のたたみジワが気になると言い出しました。(何故かクリーニング屋さんに出す洗濯表示の服)

しかし私からすれば所詮麻はシワになります。

一度でも座ったらたたみジワか自然にできたシワか区別がつかなくなるよ、と説明しましたが娘は納得せず、タイトスカートを黒いジャンパスカートに変えてみました。

いかにも暑そう💦

真実の鏡🪞の私は『うーん…。』と賛成せず。

そこで娘は仕事にも着れそうな綺麗めな紺のワンピースに着替えたものの、自分でも焼肉には合わないと思ったらしく

結局最初の麻のブラウスにタイトスカートになりました。

その時点でかなりの遅刻は必至でしたが先輩にごめんなさいLINEをして慌ててメイクをしてバタバタと出かけた娘、

30秒で戻って来ました。何故⁉️

『おかえり〜、早かったね!』と私。笑

娘、『イヤホン忘れた。💦』と自分の部屋へ。

えー、イヤホンなんかどうでも良かったんじゃ…。😮

今ってスマホがあるから待ち合わせがこんなにグダグダでも大丈夫なのね。

私の大学時代なんて待ち合わせに遅れたら駅の伝言板意外手はなかったもんね。

ハチ公前で2時間待たされて(最終的に相手は来たけど、それもどうよ)、その話を友達にしたら『普通帰るでしょ❗️』と呆れられました。

でも当時の私は、すっぽかされたことを母に言う方が怖かった。相手が来なくても時間は潰そうと思ってました。

ま、とにかく文明の利器と本来の性格でon time が出来ない娘。

先輩、すみませんでした。💦


では。