おはようございます。😀


ヒアルロン酸を最近注入していなかったからか、この梅雨時のせいなのか

私の膝が痛いと言っております。💦

そこから端を発してか太ももの裏や右のお尻が痛くなって来ました。

やはり定期的に整形外科に行かなきゃいけないんですね。

急に冷えたりすると太ももの裏は痛くなりやすいそうです。

そういう時は無理しない程度のストレッチだよ、と物知りの友人は言いました。


さて、私は久しぶりに韓流ドラマに自らハマろうとしています。

それも古いドラマ『チャングムの誓い』に。

今、私の地方ではTVで放送してるんです。

アレがNHKで放送されていた頃、多分土曜の11:00頃から放送していたと思います。

夫が他局を必ず観ていたので観れなかった。

主役のイ・ヨンエさんは『親切なクムジャさん』『師任堂、色の日記』などを観てから素敵だな、と思うようになり

機会があったら『チャングムの誓い』も観たいと思っていましたが、Amazon prime videoでは全回は無料で観れなかったので我慢していました。

楽しみ😊、夫がいない時にまとめて観ます。

まだ始まったばかり。子役の段階です。

朝鮮王朝の衣装も大好きですが、お願い🙇なるべく拷問シーンはやめてね。



では。