おはようございます。😀


昨日は夫は外食でしたので、夫が苦手なハッシュドビーフを疲れている娘のために作ることにしました。

最近娘は帰宅が遅い。

乗り換え2回の職場はちょっと遠いし、色んな期限に追われています。

9時なんて当たり前、一昨日の晩は10時でした。

だけどこちらはいつも夫が食べる時のように7時には料理が終わってしまいました。

空きっ腹にハッシュドビーフの匂いはキツい。💦

なんか食べたい!でもお菓子食べる気分じゃないし、娘を待ってあげたいし…。

で、冷蔵庫を覗きこんだら、

あった、キュウリ🥒珍しく3本98円と安かったキュウリ

これなら食べても害がないと思い、1本取り出しました。

何をつけて食べようかと考えて、結局好きな味噌マヨネーズを作りパリパリ。

マヨと味噌のカロリーは摂取しちゃった。😋

それでも帰宅しない娘。ウー、お腹空いた。

すると娘からLINEが。

『9時過ぎます。先に食べて下さい。』

なんと!

ごめん娘、素直に食べちゃう。

『では先にいただきます。』と、いかにも理性的な返信をした私でしたが、

返信をしながら素早くハッシュドビーフを温め直し、切ったトマトと糠漬けのキュウリを冷蔵庫から出して

速攻で食べまくりました。

でも8時まで我慢したんだからね!と自分に言い訳。💦

晩御飯は早い時間に食べた方がいいのよ。

帰宅した娘は9時過ぎに大好きなハッシュドビーフにがっついていました。

『ダメじゃん、美味しいもの作っちゃ💦』と娘。

アナタのタメなのよ。でも結果私のためなのね。



では。