おはようございます。😀


昨日の晩御飯の失敗💦

長い間冷凍庫に稲庭うどんが一玉残っていました。

どうしても気になりましたが、一玉で親子3人どうするの?

また買って来たら3玉パックだからまた余る。

昨夜は珍しく夫が外食。一玉を2人で食べたらどうだろう?

たまたま買ってあった1つ98円だった(❗️)キャベツとピーマンとウィンナーで焼きうどんにしたら良いかも!

と、何故か思ってしまいました。

しかし考えたら稲庭うどんで焼きうどんはアウトでした。

ベタベタのかたまりが出来て、お箸ですくったら全部ついてくるうどん。😥

これを仕事から帰って来た娘に食べさせるの?

あ、他にもオカズは作っていましたよ。

前の晩の豚キムチもあったし。

でも、まずいものを作ったという後悔と反省が半端なく…。

稲庭うどんで焼きうどん作るもんじゃないです。

勉強になりました。💦

そして娘に『食べなくてもいいよ❗️』と言いながら食べさせた私。

そんな中うたコンで歌うささきいさおさんの声の素晴らしさ。

頭下がりました‼️


さて、

昨日夫がお客さんからお土産をいただいて帰りました。

パンなんですけど、開封しなければ賞味期限が30日なんです。

なんでそんなに賞味期限長いんだろう?

レーズンとチーズ味をいただいて来たのでレーズンの方は孫娘が好きなのであげようと思いますが、

こんなに賞味期限が長いパン、何が入ってるかわからないとお嫁さんが孫娘にあげないってこともなきにしもあらずです。

ネットで調べても何故賞味期限が長いのか、その理由は書いてない。

今週末に食べてみようと思います。美味しそうではあります。



では。