おはようございます😃


オデコの火傷は赤いホクロのようにみえます。

触ると痛いけど、ホクロくらいだったら1個増えてもいいやと放っておくことにしました。

さて、昨日は父の日。息子からはお嫁さんの名前でAmazonで頼んだらしきビールのセットが送られて来ました。

息子の自宅に送ってから夫に手渡しした方がずっと喜ぶのに、と少し残念に思います。

息子と父親の関係は我が家の場合ちょっと微妙で、お嫁さんファーストの息子は夫をかなり警戒してるかも。

夫は常に私より義母の肩を持っていたので帰省中なんか孤立無援の寂しさがありました。

実家が遠いお嫁さんにとって息子がお嫁さんを第一に考えているのは、経験上とても良いことだと思います。

娘は臭う父親のためにデオドラント商品をあげると言って美容院に行った帰りに買って来ました。

私も密かにお土産にいただいた森林系の良い匂いのする石鹸を夫の引き出しに忍ばせています。

私は美容院のベッドスパの時もシダーの香りを選びます。自分が好きなんですね😊


ベランダの朝顔。

ツルが伸びるのが早い!毎朝楽しみです。

早速ネットを見つけたツルがググンと伸びて絡みつきました。

何色が1番先に咲くのかなあ、楽しみ。

全部で20の苗が育っています。

パセリも間引きながら収穫してドレッシングに混ぜたり、刻んでフライのパン粉に混ぜたりしています。

そういう小さい楽しみが平凡な毎日にイロを添えてくれるんですよね。

そして昨日は『アンチヒーロー』の最終回でした。

野村萬斎さん、流石に声が通る。

長谷川博己さんはずっと『セカンドバージン』のコウさんの印象が強かったのですが、これからは『アンチヒーロー』の明墨さんの印象になりそうです。

『セカンドバージョン』、古い。💦



では。