おはようございます😃


昨夜の晩御飯はアジの南蛮漬けとレタスと豚肉の炒め物と買って来た餃子ととうもろこし。

中型のアジは骨まで食べられるように2度揚げしたのですが、途中でオデコに油が飛び、

アチチ💦と思って急いで濡れたタオルに保冷剤を挟んで冷やしたのですが、ピリピリするし皮膚が浮きそうな予感…。

娘が日曜日でもやっている皮膚科を探してくれたり、以前買った馬油のクリームを塗ったりしながら晩御飯を食べました。

今朝も赤いし、多分水ぶくれっぽい。🥺

小学生の頃、父が海で素潜りでサザエを獲って来てくれました。

母が網でつぼ焼きをしていたのですが、『ちょっと見ててね、絶対のぞいちゃダメよ。焼けたら熱い汁が弾けるから。』

と言われたにもかかわらず、1人になった途端にサザエに顔を近づけてピャっと飛び出した汁で鼻に火傷をした私。

あの時も冷やしたり、当時我が家に万能薬として常備していたナオルミン(今は売ってないらしい)を付けたりしましたが、しばらく痕が残りました。

今回も残るのかなあ、でももう私には先がないからいいか、と独り言を言ったら娘が

『先はあるよ。おばあちゃん92歳まで生きてるし。お母さんもあと30年は死ねないよ。』と言うじゃないですか!

そこまで生きないとしても痕が残ると、ますますおばさん臭くなります。

馬油塗って様子みます。

因みに馬油は横濱馬油商店がいいと思います❣️

リップクリームもとても良いですよ。



では。