おはようございます😃


昨日は天気が良かった。☀️

タオルケット類をマンションの物干しが許す限りの量洗い、お掃除もして、

おつかいに行って麻婆豆腐の素が129円❗️だったから晩御飯のメニューは即決。

午後から英会話の予習を始めました。

夫が出勤した日はどうしてこうも時間が早く過ぎるのかわからないけど、すぐ夕方になってしまった。

暑い1日だったからか朝から比べて朝顔のツルがめちゃ伸びてました。

そろそろネットをつけないといけません。

1日にいくつもの用事が出来なくなった私はネット張りは今日に持ち越しました


話は変わり、実は私

7月に娘と木更津アウトレットに行った後みなとみらいのホテルに一泊する予定です。

恒例行事で年に2回同じ某ホテルに泊まります。

数年前までは色んなホテルに泊まっていました。

私がビビったのはカハラホテル

ちょっと私達にはラグジュアリー過ぎました。

ホテルステイは私にとっては一大イベントです。

段々とその日が近づいてきてワクワクですが、毎回写メを沢山撮るのに前回と同じ服は寂しすぎます。

ですが最近とんとお出かけ服を買ってないからこのままでは同じ服を来て行くことになりそうです。💦

そこで繰り返す疑問。

60代のお出かけ服って何さ?

例えば『60代 お出かけ服』で検索したとします。

すると出てくる画像は『ハルメク』とか『素敵なあの人』とか。

60代の三種の神器は『ストール』『ロングがつくアイテム(カーディガン、スカート、ブラウス、ワンピース』『差し色に若見えブライトカラーをプラス』のようにお見受けしました。

結城アンナさんや、ブログ1位のillallan さんのようなもともと美しい方は何着ても似合うけど、皆様ちょっとばかり個性的なファッションに傾いている気がします。

ふつーでいいんですけど、ふつーで。

で、色々お店を見るんですけど、どうもときめかないままお出かけの日を迎えそうです。

街をみても何もないと感じた時におば様達はTV shoppingにハマるのでしょうか❓

昨日の4時から5時はそんなこと考えてアッという間に過ぎちゃった。

因みに、

シニアがリーズナブルな服を高見えにコーデするのは最上級のテクニックだと思っています。だから凡人はやっちゃいけません。

ちゃんとした値段の服を着なきゃです。💦



では。