おはようございます。🙂


通院したらやはり膀胱炎でした。

お薬5日分いただき帰宅したら、娘から言いふくめられていたらしき夫が

『どうだった?』と表面上心配したふうに聞いて来たので

『膀胱炎だったからのお薬処方して貰った。』と言ったら

『抗生物質だろ?それ飲めばイッパツだよ。』と言ったので頭来てDASH!

『イッパツじゃないから!5日飲み切らないと治らないから‼️💢』と言い返しました。

その後孫娘に会いに息子宅に行きましたが、孫娘はじいじがちょっと苦手。

じいじをなるべく見ないようにするというナイスリアクションをしてくれました。😁

午後は大人しくしていようと思い、Amazon prime videoで『マダムインニューヨーク』を鑑賞。

英語が話せなくて家族にあなどられていたインド人のマダムがニューヨークで英語を習いながら自分の尊厳について目覚めていく物語。

ストーリーも良かったし、マダムが美人だったし、サリー🥻が美しかったし、

マダムの得意スイーツのラドゥというお菓子に興味津々になりました。

検索したら、こんな記事が出て来ました。


なんかカロリー高そうだけど美味しそう。

マダムは最初カフェに行っても英語で注文が出来ず、店員さんに意地悪されて泣いていました。

私もいきなりニューヨークに放り出されたらマダムと同じことになりそう、いや、なる。

身につまされながら観ていましたが、マダム含め英語教室の多国籍の生徒さん達が、上達するために間違いを恐れずに話そうとしているを観て、ちょっと勇気が湧いてきました。

マダム、最後はスピーチまで出来て良かったね。

また好きな映画が増えました。😊



では。