おはようございます。😃


昨日は夫は仕事、娘は代休で産休中の友達の家に遊びに行きました。

私はベランダの復旧と窓ガラス拭きなど前日の風雨の後片付けをした後整骨院へ。

手首の捻挫はとっくに治り、膝に電気をブルブルしてもらいに行きました。

先生に

『膝も捻挫みたいにすぐ治るといいのに。』と言ったら

『時間をかけて悪くなったものは治るのも時間がかかるんですよ。』と言われました。

私にとってはいきなり痛くなったと思っていた膝ですが、私の体重を支えるために長年負荷がかかっていたみたいです。

『もしもっと悪くなったら人工関節ですか?』と聞いたら

『人工関節手術は1度目は簡単なんです。若い先生の登竜門的手術なんだけど15年くらいしかもたないから、アンナさんは今やったら生きている間にもう一度手術するようになるでしょ。2回目は意外と難しくて上手くいかないと面倒くさくなるんですよ。』

と言われました。

だからひざ関節症クリニックが『手術・入院不要』と宣伝してるのかしら?

『アンナさんの膝はそんなに変形してないから、そんな心配はまだいらないですよ。』と言ってもらいちょっとホッ。DASH!

膝が痛くなってからスニーカーとパンツスタイルばかりで、たま〜にスカート履くにもサポーターが見えないロング丈に歩きやすさ重視の素敵でもなんでもない靴を履くしかない。💦

膝が良くなる→気を良くして動き回る→また痛くなる→治療する、の繰り返し。

『水泳とかエアロバイクがいいんだけどなあ。』と先生。

はい、アナタずっとそう言ってます。が、やる気になれません。

引き続き騙し騙し生きていきます。😢



では。