おはようございます。😃


月曜日、母宅の近くのMUJIでスリムテーパードパンツをゲットした私。

どうしようかな、裾上げをお願いしようかな、このままで履けないこともないけど…と悩み

店員さんに他店でも裾上げ出来ますか?と聞いたらどの店舗でも出来るとのこと。

良かった、最寄りのMUJIに持ち込みお願いしました。

なかなか体型的に似合うパンツがなく、高いお金出してB-three で買ったりしていましたが

何しろ年金生活に片足突っ込んでいます。

これからは安くて似合う服を探さないといけません。


私が時々食いつくように記事を読んでしまうエッセイストの小笠原洋子さん

ケチカロジーを推奨し、TVで拝見した時はお気に入りのパン屋さんに週1回行くのが楽しみとおっしゃってました。

それわかるな。

因みに小笠原さんが励行している『永遠の一鍋』は1人暮らしじゃないと無理ですが、

こういうの『へー』って読む歳になって来ちゃった。

でも新しいパンツの上に何を着ようかな?と考えてる時は俄然生き生きしちゃいます❗️

新しい服一つ買うと元気出ますね〜❣️

(3,990円でしたけどね❗️)



では。