おはようございます😃


昨日は母宅へ。

昼ご飯はいつもご飯と残り物をお弁当箱に詰めて持って行くのですが、昨日は何故かご飯もちょっとしか残らずおかずも残らなかったので

超塾の食パン5枚切りにツナとスライスオニオンをサンドして、半分は朝食に食べ半分を持って行きました。

それとカップのポタージュスープとキュウリの糠漬けをちょっと。

で、皆んなで食べ始めたら案の定母が私のサンドウィッチに目をつけました。

『何が挟んであるの❓』

『ツナマヨとスライスオニオン』

すると母『サンドウィッチ用のパンじゃないわね。そんな分厚いのよく食べるわね!』

『今日はご飯もおかずもなかったからパンしかなくて朝半分食べて半分持って来たの。』

なんでこんな言い訳してるのか私。

『だからってねえ!』

はい、これからは気をつけます。💦売ってるお弁当買わなかっただけいいじゃない❗️☹️


その後『インポートの上等なサマーセーターだから40年着てもおかしくない』と言い張るセーターを自慢。

おかしいです。

母のホームに先日出張お花屋さんが来たそうですが、『花はゴミになるだけだから買わなかったわ!』

と、吐き捨てるように言い、

『アナタも花なんて貰っても仕方ないでしょうから、花をくれたヒトにいりませんって言っておけば?』

流石に私言い返しました。

『そんな失礼なこと言える⁉️』

『あら❗️』と言って黙る母。

そして何事もなかっかかかたように自分で焼いたトーストを頬張り、話を呆けているヒトの話題に変えて何事もなかったかのように延々と呆けているヒトの話が続きました。


つ、疲れた😓

帰りの電車で寝過ごしちゃった。💦



では。