おはようございます。😃


昨日はお散歩に丁度良い曇り空でした。

本当は日帰りで行けるどこかのバラ園に行きたかったのですが、とりあえず近所のバラが綺麗なお家を巡る散歩に出かけました。

ああ、綺麗😍知り合いのピアノの先生のお宅はバラのアーチがいくつもあって、近づくと良い香りがします。

最近の一戸建ては地震対策なのか塀がないので、どの家からも咲いている様子がよく見えます。

ここもあそこも、と歩いていたら駅前まで来てしまいました。

久しぶりに歩いたからちょっと疲れた😓

喉も乾いたし。

そこで本っ当に久しぶりにスタバでアイスコーヒーを買いました。

やっと見つけた席で、はあ〜っと一息ついてふと隣の席を見たら、白人男性と30代前半っぽい女性のカップルが。

最初デートかなと思ったのですが聞くともなしに話を聞いているうちに、どうやらこの2人は英会話のレッスン中だと気づきました。

そうわかると尚更会話が気になる私。そう、私も英会話を習っています。

個人のプライベートレッスンてコロナ禍以来リモートがメインになったと聞いていましたが、対面はやはり楽しそうです。

先生の方がちょっと若そう。感じがいいし声もいい。

30分か45分か知らないけど2人で語らっているうちに恋が芽生えないかしら?と下世話な想像をする私。

やがて彼らはノート類を片付け始めて、どうやらレッスン代はスマホ決済して帰って行きました。

私も一度は個人の先生のレッスンをしようかと思った時期もありましたが、私にはスタバは絶対無理です。

たどたどしく若い先生と話す私を万が一知り合いに見られたらと思うと恥ずかしすぎる。

その点昨日の生徒さんはちゃんと話せていたし、何より綺麗なお嬢さんでサマになっていました。

(真面目に英会話に取り組もうとしているなら、見た目はなんら関係ないことはわかっています。💦)

いいなあ英語が話せて若くて綺麗で。

もちろん年齢を重ねても綺麗な人も英語が話せる人もいるんですが、どうも年々私は滑稽になってます。

スタバの真ん中でたどたどしく若い先生とレッスンしてる自分を想像して、思わず苦笑😅でした。



では。